※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

子供の口座を作っていない方への相談です。子供が大きくなったら口座を渡すのが一般的ですが、自分の口座に入れておきたいという悩みがあります。同じような方いますか?

子供の口座作ってない方いますか?

出産祝いで頂いたお金や息子にと頂いたお金のある余りなどどうしようかと思っているのですが、子供の口座作られてる方は大きくなったらそのまま通帳とカードとあげるのですよね?

私は例えば車の免許を取る時にはらってあげるとか
結婚したらあげるとかその都度あげたいので
自分の口座に入れようと思うのですが…

同じような方いますか?(´・_・`)

コメント

ちょこ

間違い⇨お金の余りです!

deleted user

私は子供名義で作り、この通帳は渡しませんよ。学業が終われば結婚・孫の為にまた貯めて使う予定です。

  • ちょこ

    ちょこ

    子供名義だと引き出せなくなるかもと聞きました!そんな事ないですかね?

    • 11月29日
苺タルト

銀行の通帳にお祝い金や児童手当😊
郵便局にお年玉を貯める予定で二つ作りましたm(._.)m

銀行のは就職するときくらいに渡す予定です😀

郵便局のはお金の管理が出来るようになったら渡すつもりです😉渡すと言うより、一緒に管理して金銭感覚を身につけさせるようですね^_^;


自分のに貯めてもいいでしょうが、自分のお金と子供のお金ゴチャゴチャなりませんか?(°_°)

  • ちょこ

    ちょこ

    子供名義で作りましたか??

    • 11月29日
  • 苺タルト

    苺タルト

    二つとも子供名義です(^^)

    • 11月29日
なるたんめん

自分名義で子供用に作りました
お祝いと児童手当貯めてます!

貯めたものをそのまま子どもに渡すことはしないかなぁと思うので・・・


普段使ってるのに入れたら分からなくなりません???

  • ちょこ

    ちょこ

    そーなんですね!
    ちなみになるたんめんさんの名義ですか?
    旦那さんの名義ですか?

    • 11月29日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分名義です( ´ ▽ ` )ノ
    旦那はそういう管理全くしてくれないというか多分何も考えてないので・・・

    • 11月29日
サクラ

子供用でためて、あーさんと同じように節目で渡すつもりです❗自分のにいれてたら、どの子供にどれくらい貯まったか分からないので

  • ちょこ

    ちょこ

    子供名義で作りましたか?

    • 11月29日
  • サクラ

    サクラ

    子供名義ですよー。

    • 11月29日
たつや

子供の口座に全部貯金してます!
車の免許等もその時お金に余裕が無かったら、その口座から引き落とすかも?
お金が一緒になると分かりづらいので、子供の口座で分けてます。

ぷくぷく

うちは生まれてから子ども名義で作りました😄

将来は渡してあげるつもりです❗

やっぱりいまは本人確認とかが厳しいので 成人になってからなにかあったときいくら親が積んであげてたお金でも面倒なことになりますからね😄
渡すつもりがないなら自分の名前で積んでたほうがいいかもですよ😄