※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3〜4歳のお子さんは、平日は昼寝するけど休みはしない場合、寝る時間は変わりますか?変わる場合、何時間早く寝ますか?

3〜4歳くらいで平日は保育園などで昼寝するけど休みの日はしないお子さん、平日と休み(昼寝無し)の日で寝る時間変わりますか?

変わる場合何時間くらい早く寝ますか?

コメント

ママリ

変わらないです😭💦💦

• うさ

うさ

体力すごいですね!うちは休みの日昼寝したがりませんがグズグズになります💦
    お子さん毎日何時ごろ寝ますか?

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

体力バケモノです😂
    朝7時くらいに起きて20時にお布団に入っても寝るのは22時半過ぎます😭寝つきが悪くて💧
    グズグズになると困りますよね😵昼寝すればいいのにって思います💧💧

• 7月2日
しー

息子が、3歳くらいからお休みの日に昼寝しなくなりましたが、普段は21:30~22:00くらい、休みの日は20:00前に寝ます。
最初の頃は18時くらいからグズグズするので、16時にお風呂に入れて、18時前にご飯食べさせて、19時前にお布団入れていました。

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!やはりそのくらいから昼寝しなくなりますよね。

• 7月3日

3歳過ぎたくらいからだんだん休みの日は昼寝しなくなりました😄
平日は20時に布団入って寝付くのは早くて21時、休みの日は20時に布団入って10分15分で寝てます😂
もっと早く寝かせれば寝るかもですがもれなく朝も早くなるので😅

• うさ

うさ

うちも早く寝かせると5時とかに起きます!もう平日もお昼寝いらないなーと思います😅

• 7月3日
はーちゃん

休みの日はお昼寝しません。
しないとすぐ寝てくれます。
保育園で昼寝すると1時間程かかります。

• うさ

うさ

3歳過ぎると昼寝しない子の方が多そうですね!昼寝してくると寝かしつけ時間かかりますよね。

• 7月3日