※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際、座らせる場所に悩んでいます。ビーズクッションやネムリラを使ってもじっとしてくれず、Bumboも背中が真っ直ぐにならないため困っています。どこに座らせればいいでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月になります。
6ヶ月になったばかりでまだまだ腰が座る様子がありません。離乳食をあげるときはビーズクッションとcombiのネムリラを使っていますが、二人ともじっとしてくれないのでずり落ちてしまいます。
離乳食はそんなに嫌いではないのかパクパク食べてくれますが、動いて体勢が悪くなると食べにくくなるのでグズってしまいます。この時期はどこに座らせればいいでしょうか?

Bumboは持っていますが、背中を真っ直ぐしていられないので食べさせ続けるのはかわいそうです。

コメント

☺︎

私は、コンビのネムリラに座らせてあげてます!ベルトしたら落ちなくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リクライニングを上から2番目にしてるんですが、足で踏ん張るところがないのでどんどん身体がずり下がっていきます😓
    ベルトはしているのですが股にかなり食い込んでいる状態です。
    腰掛け?と腰の隙間がかなり空いています…

    • 7月2日
  • ☺︎

    ☺︎


    あえてリクライニングは下げて、腰辺りに大きめのクッションを当てるとか?😂

    リクライニング下げたら足元が上がったままなので…

    それかもうローチェア、ハイチェア買うか…😵‍💫

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!😳
    試してみます!

    リビングテーブルで食べているのでローチェアが良いんですが、Bumboと同じようなものですよね?
    腰が座ってないので前のめりになってしまうのかなって思っています😖

    • 7月2日
  • ☺︎

    ☺︎


    うちの子は、前にやってみたら意外と大丈夫でした🤣

    上の子の時は、こういうローチェアで食べさせてました!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰座り前でもしっかり座ってくれていましたか?
    今持っているBumboはテーブルが付いていなくて、リッチェルの2wayチェアを買い直そうかと思ってるんですが、テーブルはそのうち必要になってくるものですか?使わないなら今持っているBumboで十分でしょうか?

    • 7月2日
  • ☺︎

    ☺︎


    タオルを敷いたり挟んだりして滑らないようにしてました🤣

    バンボはお座りできたら使わなくなるし、でもローチェアだとお座りできても使えるので買いました!

    付属のテーブルは、前にもたれれるし向き合って食べさせれるので使ってました!
    付属のテーブル使わずリビングテーブルを代わりに使うなら、ベルト付きの椅子だけ買っても良いかなと!

    • 7月2日