※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自営している旦那。レシートまとめる仕事は私らしく、自分のできる時に…

自営している旦那。
レシートまとめる仕事は私らしく、自分のできる時にやっているんですが、4月分がごっそりなくて伝えたところ「どっかにあるやろと。」探しもせず放置。
仕事で出たゴミを捨てに行く時間がないからと「捨てとってよ」と。子供も見ながら段ボールを積んで捨てに行きスッキリなったところ見ても何も言われず、気付いてないんかと「捨てたけど」と言うと「ほんまや」だけ。
ひとつもありがとうの一言もない。
言い忘れたとかじゃなくてわざとなんかと思うくらい言わない。私って何のためにいるんやろう。と思うようになってきた。機嫌のいい時だけ大袈裟に言われるけど普通の生活で言えん人と一生過ごすなんてしんどすぎる。小さいことかもしれませんが、もう子供もいる父親です。
「捨てたよ?」と言うと「もういいわ、そんな言うんだったらしなくていい」と。私やりたくてしてないけどな。
「捨ててくれた?!ありがとう!!」くらい言えよ。
本当に旦那みたいになってほしくないなぁ、息子には。

生理中もあってかものすごくイライラするしなんか一緒にいるのもしんどくてどこか吐き場所があったらと、ここに呟かせてもらいました。

コメント

キキ

してもらって当たり前になったらダメですよね。。
感謝はわすれちゃいけません。
旦那さんの態度、、、ほんと嫌になりますね。

旦那さん自営しているなら、まわりに支えられていること気づいて。

• ママリ

ママリ

毎日稼いだお金の話、金額が高いと機嫌がいい、その時その時の言うこと変わって自分の言ったことを覚えてなくて責めた口調で言ってくる人です。
    こんなん毎日楽しくないです。お金の話、仕事してくると事務所にすぐ行き、手伝ってもありがとう言われず自分が気分悪くなったらすぐに「一生」を使って「一生手伝ってもらわない」「一生〜しない」など。子供に怒る時も「もう一生遊ばないから」と言ったり。聞いていていい歳したおっさんが何を言ってるんだと呆れています。
    感謝の気持ちを大事にしてきましたがこんな扱いをされてるとATMとしてみていくしかなくて。それでもしんどいかんじで。子供には「ママは家のキーパーや」と説明してたこともあったりと。毎日楽しくないなぁって。。

• 7月2日
  • キキ

キキ

気分で言うこと変わる人って信用出来ないね😔
    態度を聞いていると、自分が一番偉いと思ってそうですね。俺が絶対。

「一生〇〇」それしか言えないのか😂

そうですね。ATMと思えば、、、と私も思いましたが、キーパーと子供に説明した件は許せないです。
    自営の仕事もママリさんにやらせたら人件費はタダですからね。
    私なら離れたいです。
    一緒にいたくないですね💦

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

全然信用ないです!!全部嘘に聞こえるんです!
    小さい嘘がこれまでいっぱいあって嘘つくことが癖になっているのかと思うくらい。

大当たりです!自分が一番偉い!そして自分が稼いでいるから!!がすごいです。

子供の前で普通に「もう別れようか」も言われました。
    子供が機嫌いい時だけ相手して「ゴミまとめてくるからおむつ交換してて」と頼むと子供は「ママがいい」って言ったらしくまとめ終わって家に入るとリビングに子供一人。旦那は寝室、「だってママがいいって言うから」と言われました。こんなんって普通なんですか?ママがいいって言われたら諦められるんですかね?はじめての子育てで分からないんですけど仕事が忙しい、疲れたならそんなこと言われて寝室に行かれても普通なんですかね?

• 7月4日
  • キキ

キキ

そうなんですね😣ますます無理だなぁ💦嘘つく人の神経どうなの?って思いますね💦

普通じゃないです😂💦
    だって、、、じゃないですよね?!
    子供の言うことなんていちいち間に受けていたら育児進みません!めんどくさくて、放棄したいだけだと思いますよ🙄
    うーん💧自営なので、私にはよく分からないですが、うちは、体調が悪いとかなら、休んでて〜!ってなりますが、、、疲れた、忙しいとかはないですね🥹

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

無理ですよね💦
    常識ないんですよね、なので本当に旦那に似てほしくなくて。。

いっつもです。自分の機嫌がいい時だけです、機嫌良くかえるの。私も体調悪いとかなら黙ってますが、子供の遊び相手もせず、「パパあーそーぼー」って言っても「トミカ出したら片付け大変やからやめよ」と遊ばず、その光景見て、私は可哀想になり掃除洗濯の合間にトミカで遊び一方その頃旦那は携帯で仕事で使う買い物だとずーーーっと携帯。あー疲れたの連呼。
    やっぱり普通ではないですよね。「おれ仕事している」と言われるのわかっているので何も言えずにいます。

• 7月4日
  • キキ

キキ

仕事といわれたら、それ以上言えない気持ち分かります😭💦💦

仕事が大変なのも、疲れてるのもわかるし、、でもそれは妻も同じですし。ただ、どっちが楽とかの話ではなくて、少しでいいんですよ。
    少しでいいから、優しく、パパらしく、子供に向き合って欲しいですよね。
    パパが忙しくて、時間ない中でも愛情表現はしっかりしてあげて欲しいなと思いますね。

ママリさん無理なさらず🥺💦

• 7月4日

有り難う言えない人って、あり得ないです😩
うちも、旦那に似て欲しくないところたくさんあります!

• ママリ

ママリ

ありえないですよね!ちゃんとしていた私もこの人にちゃんとしても気分悪と思ってしまい同じことしたらどんな気持ちになるんだろうとやってみたら「おまえやって」と言われるので一緒にいたら性格悪くなるなぁって思いました。気持ちよく生活したいだけなのに、、、

• 7月2日