※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

賃貸契約書提出で母子手当が変わる?引っ越し後の家賃影響ありますか?

シングルマザーです。
実家から出て賃貸マンションで住み始めました。

そこで母子手当の変更手続きの際に賃貸契約書を提出しないといけないのですが、
家賃がどれくらいかかってるかなどを見られて貰ってる母子手当の額が変わったりするのでしょうか?🤔

少し家賃が高めのところに引っ越したので、そういうのを見られたり聞かれたりするのかなと思いまして💦

コメント

みい

うちも家賃かなり高めですが、何も言われませんでしたし手当の額も変わりませんでした😊

• ままり

ままり

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

家賃などは関係なかった気がしますよ🤔

• ままり

ままり

そうなんですね‼︎
    住んでる人とかだけを見るのでしょうか?👀

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる人だったり本当に本人名義の家を借りてるのかとかだと思います😌私はシングルの時は姉が数ヶ月で出た家を初期費用とかも払って勿体ないから住んでいいよって言ってもらって実家から引越し、申請するときは姉名義だったので姉名義と伝え姉名義で契約されてるかどうかの確認で私も契約書持っていきました☺️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

額が変わったりはないですが、現況届の面談の時に、収入に比べて家賃が高いと何か聞かれるかもしれないです💦

まま

何も言われませんよ!
自分がきちんと契約しているか見るだけみたいです😄
家を建てて母子医療などの住所変えに行った時はそういった契約書すらいらずでした!