※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
子育て・グッズ

手足口病かどうか不安です。熱があり、症状が出てきたので心配です。何かアドバイスをお願いします。

手足口病なのでしょうか…?

今日保育園から、38.4℃あってぐったりしていて珍しく泣くのでお迎え来れませんか?と電話がありました。

自転車での帰り道はわりと普段通り会話が出来ていて、病院で保育園で手足口病が流行ってきていることを話し、コロナの簡易検査をされ陰性でした。
手足口病だとこれから発疹が出てくるしアデノウイルスかもしれないしとも言われました。
明日も熱があるなら日曜診察してくれるところへ連れて行ってくださいと。

保育園で手足口病が流行ってきている
発熱は今日昼から
手足口には発疹なし
他の風邪症状はありませんでしたが、帰宅してお昼寝後鼻水が出てきました
食欲はご飯は食べたがらないですが、サクランボを10コくらい、昼寝から起きてバナナを1本、水分はジュースですがとれています
昼寝の時に坐薬を入れました(14時頃)

さっき熱を計ったら39℃超えてしまいました。
今はまた寝ていますが、寝付くまでアクビが多かったのが気になります。

何かアドバイス下さい😭

コメント

4兄妹♥4A

末っ子が手足口病になりました。
38.5℃出て次の日は微熱、その次の日には平熱に下がりました。
平熱に下がったのに食欲が少なく、口を見たら水疱が口の中に出来ていました。

今、水疱ができてから3日目で食べれるようになりましたよ✨

熱が出てるときは発疹はなかったです。
風邪症状もなくでした。

• サンタ

サンタ

コメントありがとうございます!

坐薬使いましたか?

• 7月2日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

元気はあったので使ってません😂

食べれない、飲めない、寝れないのときは使います。

• 7月2日
  • サンタ

サンタ

珍しくぐったりしてたので使ったのですが、熱も久々で少しテンパってます😵💦
    震えながら寝てます…😵💦

• 7月2日