※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_mama27
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に泣き始めて、寝不足で困っています。日中は良い子なのに、夜は泣き止まず起きるようになりました。夜泣き対策を教えてください。

4ヶ月になったばかりの娘が夜中いきなりギャン泣きします(´;ω;`)

これまでは夜もよく寝るし、泣かないし、昼間もいい子だし、ほんっとーに手がかからない子だったのですが、1週間ほど前から夜は30分~1時間置きにギャン泣きして起きるようになりました😢

抱っこするまで泣き止まず、抱っこでトントンしてると寝るのですが、ベッドに置いた瞬間またギャン泣きです。おっぱいをあげて寝落ちするとそのまま寝ますが、また1時間もしないうちに起きてしまいます(´・ ・`)

昼寝のときはベッドに置いても泣かないし、2時間ほど寝てくれます。起きている時もゴキゲンです🌻

生活リズムを整わせるために、1ヶ月頃から日中お散歩もしてますし、お風呂の時間も寝つかせる時間も変わっていません。
どうしていきなり夜泣きするようになってしまったのでしょうか(>_<)

あと、常夜灯をつけている方がよく寝てくれるのですが、良くないんですよね、、、😣?

連日寝不足が続いて私も主人もフラフラです、、、
まさか4ヶ月で夜泣きが始まるとは思ってもみなかったです💔

夜泣き対策あったら教えてください(´;ω;`)

コメント

ちぇなママ

むしろ4ヶ月までよく寝てくれていたのが奇跡だと思います!笑
うちの子は本当に全然寝てくれなくて、ソファーに座ったまま寝るなんてことはよくありました(´;Д;`)

4ヶ月になってきっと外から受ける刺激を寝てる間にたくさん処理してるんじゃないですかね??(╹◡╹)
生活リズムもしっかりやってるなら、こういうもんだとしばらくは割り切っているのが気持ち的に楽かもしれません٩( ᐛ )
いきなり夜泣き始まったと思ったら、数日後いきなり治る…なんてこともありましたよ〜(*´-`)笑

回答になってなくて申し訳ないですが、昼間赤ちゃんが寝てる間に是非一緒に寝て休んで下さい!!(*´Д`*)

• m_mama27

m_mama27

ソファーに座ったまま、、、( ˙-˙ )!
    大変だったんですね😢😢😢

夜泣きも成長の証といいますもんね(>_<)
    割り切ってがんばります!!

ありがとうございます😢💗
    今からお昼寝してきます( ˆoˆ )!!

• 11月29日