※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの子どもの振る舞いについて相談です。他の子に触れたりハイハイしたりしてもいいのか、赤ちゃんが一人になってしまうことが心配です。他の親も同じように振る舞っているので、自分も同じようにしています。

支援センターとかでの振る舞い方がわかりません😂
ハイハイして他の子によっていったり触ろうとしていたら止めた方がいいんですかね?😖💦

すみませんばかりで、ふれあいとれず、赤ちゃんも結局一人になってしまいました😂

そのママさんも、触れ合おうとしたら引き離し
たりしたんでそういうものなのかと思い、我が子が側によったら引き離しました🤔

コメント

deleted user

止めてますし引き離してます!
みんな子連れなので触られたりしても嫌ではないだろうけど怪我させちゃうこともあり得なくないしそういうの苦手なママさんもいらっしゃるとおもうので☺️😌

k

11ヶ月の娘連れて時々行きますけど、うちはとめてます。
近くまで寄るのはいいですけど、
手を伸ばして他所の子の髪の毛とか引っ張るので。。

もちろん、意地悪とかじゃなくてただ純粋に興味を持って手を出して目の前に髪の毛があるから掴む、って感じですけど😂
けど相手の親御さんも、我が子が髪の毛引っ張られたりしたらいい気持ちはしないでしょうしね。
近寄ってペチペチ叩いたり、赤ちゃんだから悪気ないとわかっててもいい気持ちはしないかなーと!

ということで、触れる距離まで来たらうちは手で制止して離してます!

はじめてのママリ🔰

コロナ前でしたが、寄っていくまではよくて手が出るところでは止めてました。
今はハイハイじゃないですが、おもちゃの取り合いとかになるので、喧嘩になったら止めますが、それまでは見守ってどうぞやありがとうができれば誉めるって感じです。

はじめてのママリ🔰

相手のママさんに合わせますよ。
ちょっと神経質っぽいママさんなら特に近寄っただけで引き離します。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてになり、すみません🙇
自分の振る舞いが間違ってなくて良かったです。
やっぱり、そういうもんなんですね。
そのママさんに合わせようと思います…!