※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これってあやしいでしょうか?旦那が悪徳商法だと言うんですが…😅ショッピ…

これってあやしいでしょうか?旦那が悪徳商法だと言うんですが…😅

ショッピングモールにある着物屋さんにふらりと立ち寄ったら、ママトークで楽しく盛り上がる→
アンケートで抽選会に参加させられて個人情報取られる→
電話がかかってきて、「社員販売のファミリーセール。特別なお客様にだけ参加してもらえます。社長も来るから私の家族だと言って絶対来てね」と誘われる→
うっかり行くの忘れたら、今度は抽選会当選!無料の浴衣と、なんと訪問着プレゼント(訪問着は、転売防止のため仕立て代7万円)の手紙→
電話がかかって来て、来店予約してください。

と言われました💦
まあ、訪問着はいらないから、浴衣もらって似合うコーディネートアドバイスしてもらって、良かったら小物いくつか買うくらい良いかなと、軽い気持ちでいたんですが、

旦那が難しい顔をして、「セールスがしつこい。着物の当選販売は古典的な悪徳商法だから気をつけな」と言って来て💦
グーグルマップでの口コミは高評価なんですが、あやしいんでしょうか?😅
こちらがいらないものはいらないと言えれば良いんじゃないの?と思ってしまって💦

いつ和 という会社です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上半分くらい読んだところで、うわ嫌だなと思いました!💦
夫さんと同意見でしつこすぎますー!!
タマホームみたいです😂

あやしく感じます😓

退会ユーザー

口コミは関係者が書くこともできますからね🥲

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

怪しそうですね😅私なら行かないです😓

Min.再登録

悪徳商法、というか色んな所で行われている「当選商法」ですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
これは無料であげるけどこっちは有料〇万だよ!無料の方だけ渡すことは出来ないよ!だから当選したはずなのに結局何らかの形でお金を支払う事になる。みたいな感じです( ´͈ ꒫ `͈ )

なので今回も恐らく訪問着の購入はマストで無料の浴衣だけ貰うことは出来ないんじゃないですかね??
どうしても浴衣が欲しいなら予め電話で無料浴衣だけ貰うことは出来るのか。その場合他に費用がかかるものは買わされたりしないのか?と問い合わせてもいいと思いますが...

チビちゃん

その会社ではないですが似た感じので無料で○○もらえますってDMきますけどほったらかしてます…しつこいですよねこういうの…どんだけ無料でも行かない方がいいと思いますよ…

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、タダほど怖いものは無いですよ🥹‼︎

LaLa

絶対に1人で行かない方が良いですよ。
別の着物の会社でしたが、昔、何気無くアンケート→試着→勧誘になり、買うって言うまで店員3人に囲まれ帰れなかったです。
買うって言っても高いからローン組まされ書類書き終わるまでです。

その後、すぐにクーリングオフしました。

はじめてのママリ🔰

基本的には既にコメントされてる方と同意見ですが、ふらりと立ち寄った客に「特別なお客さま」っていうところにめちゃくちゃ違和感かんじます😵‍💫