※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が2ヶ月半でおもちゃに興味を示さず、自分の服やタオルを握るようになった。もう少ししたらおもちゃで遊ぶかもしれない。

皆さんのお子さんは何ヶ月くらいでおもちゃで遊ぶようになりましたか?

息子が2ヶ月半なのですが、気が早いと思いながらもおもちゃを何個か購入しました。
まだ遊んでくれません😹
ちょっと握るくらいはしますがすぐ離しちゃうし特に見ようともせずおもちゃと認識してません笑!

ただ最近自分の服やタオルなどをずっと握ったりするのでもう少ししたら遊んでくれますかね??

おもちゃで遊ぶ姿を想像したら可愛いだろうなと楽しみで早まってしまいました😹笑!

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですが、最近プーさんのメリーのおもちゃをチョンチョンとさわってました!
うつ伏せになってキョロキョロするのが好きなので、視界に入る場所に玩具置いてたらたまたまでした!

🍜

3ヶ月くらいからメリーを見たり足で蹴ったりしてました!
手に持てるようなおもちゃは4ヶ月ごろからちゃんと持てるようになりましたよ〜!

k

3〜4ヶ月くらいから、ジムの下に寝かせるとガチャガチャしたり(手を振るとたまたま当たってるみたいな感じでしたが笑)、寝転んでいたらちょうど手に触れたオモチャを持ち上げて、なんだこれ?みたいな感じでジーッとみたり、まだ遊んでる感はあまりなかったかもです😂
5ヶ月くらいから、ハムハムしたり遊んでる感が増してきました😄💓

ぴよまま

うちはベビージムでは2ヶ月半くらいから手で触って遊んでます😊
20分くらい1人で遊んでてくれたので助かりました!
あと手に付けるラトルもフリフリして楽しそうにしてました!
もうすぐ4ヶ月ですが少し前からオーボールも掴んで遊べるようになりましたよ!