※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族でショッピングセンターへ出かける途中、ちょうど真ん中ぐらいの距…

家族でショッピングセンターへ出かける途中、ちょうど真ん中ぐらいの距離のところで抱っこ紐を忘れたことに気づきました。

パパも家事を手伝ってないわけではないけど、私が一人で用意をしたから忘れたんだなと思うとイライラしてきて今までのストレスが爆発して赤ちゃんと二人で帰ってきてしまいました。
もう、引き返せなくて…笑
今日は上の子とパパが映画を観てその間私と赤ちゃんはブラブラお買い物でもしてようかなと考えていました。
自分にとっても大事な休日だったのに、帰ってくるほどでもなかったとは思うんですが、なんとか今日を充実した日にするために今から映画でもみて、夜ご飯は作らないことにします。

私わがままですか?

コメント

わがままというか、、
抱っこ紐を忘れたこと旦那さんには言いましたか?どんな対応だったのでしょうか?
とりあえず今日はテイクアウトで👍

• ママリ

ママリ

自分の性格のヤバさはわかってます!
    わかってますが、誰かの意見を聞きたくて質問させてもらいました!
    旦那には言いました!
    抱っこ紐忘れたぐらいで帰ると言ったのでびっくりしてました!

• 7月2日

退会ユーザー

そうでしたか、、毎日お疲れ様です😭
    今日はテイクアウトで楽して下さい‼️

• 7月2日

あ〜、、なんか分かる気がします😫
人によってはそれだけの事で?って思うかもしれないですけど、色々蓄積されて帰ってきてしまう方向にきっとなってしまったんですよね💦
私も一人で息子の支度をする事がほぼで、それで忘れ物をすれば支度をした私の責任になるわけだし、、でもそもそも旦那も気にかけてくれてもいいのでは?!って思ってイライラするんですよね~😫

うちも今日の夜は作らずご飯だけ炊いてテイクアウトしますよ❣️
わがままなんかじゃないです✨
ほんと、毎日お疲れ様です😫

• ママリ

ママリ

優しい言葉をありがとうございます😭
    子供の支度するのって母親の役目になってること多くないですか?
    うちの旦那の場合は、自分の用意だけして、もういつでも行けるよ!と呑気に玄関で待っていました。
    俺も他の家事やったし…と言われましたが、そんなことは当たり前で…出かける時はそれプラスやる事があるのに。
    今日はゆっくりします。
    私もテイクアウトにしようかなー😋

• 7月2日

退会ユーザー

必然的にそうなってますよね😔
    呑気に待ってるなら少しは手伝え!ってなりますよね💦
    他の家事、、、。こっちからすればそれやっただけで偉そうにすんな!って私はいつも思います😒笑

普段頑張ってるから、今日は良し❗️って思ってまだ旦那にはテイクアウトにするって言ってないですがその気満々です😋✨
    ゆっくりして気持ちに余裕作って、
    娘さんを暖かく迎えてあげましょう♡(旦那さんは、、、🫢)

• 7月2日
やぎっこりー🥦🫶

何度も何度もそれでケンカした事ありますー!
マグ忘れる事が多くて🤣
あとご飯に行くのにエプロン忘れた!とか頻繁で

なんで私が全部用意せないかんの?
あれ持った?あれ持った?とかちょっとは気にかけてよ💢ってキレてました🤣

• ママリ

ママリ

そうなんです!そうなんです!
    気にかけてくれないのが余計に腹立つんです!
    俺もなんもしてないわけじゃなく、色々してたし。って言いますけど、毎回私が用意するの当たり前やんね?って思います!そんな忘れ物ぐらいで、カリカリしなくてもなんとかなるでしょって感じみたいで余計に腹が立ちます!

• 7月2日
ゆゆ

小さな積み重ねが、ふっとしたことで爆発する時ってありますよね😹

夕飯なんて作らなくても全然大丈夫です!!テイクアウトでいきましょう😆✨

わかります😂
子育てはしてくれるのですが幼稚園の準備とかお弁当とか私がやって当たり前なのが腹立ってます
初めて幼稚園でプールがあるので眠たい中準備してたら腹立ってきてこの前ブチギレました😂