※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜☆
家族・旦那

旦那が内緒でタバコとパチンコしてるみたいです。妊娠前に禁煙したから…

旦那が内緒でタバコとパチンコしてるみたいです。

妊娠前に禁煙したからもう吸ってないと思ってたのに旦那の通勤車から見つけてしまいました。
↑旦那には言ってません。休みの日は通勤車に乗らないし家族の前で吸わないのでおそらく平日だけだと思います。
仕事が早く終わった日はパチンコも行ってるっぽいです。
家計は私が管理してるのでどちらもお小遣いの範囲でやってると思います。

仕事帰りに煙草臭かった時があったけど「会社の上司が吸うから」って言うので信用していました。
元々ギャンブルも煙草も嫌いと言っていたのに、嘘をつかれていたことがすごくショックです。
他にも何か嘘ついてるんじゃないか?とさえ思えてしまいます。

でも家にいるときは家事手伝ってくれたり、子供の面倒見もよくて、一緒にいて楽しいし夫婦仲も良好です。
普段頑張ってくれてるのは分かってます。
ここは知らないふりするべきなのでしょうか?

しかし、今まで旦那の帰りが遅い時は、今日も残業か〜偉いな〜!と本当に信用していたので、これから残業のとき疑ってしまいそうです…
タバコも長生きしてほしいから正直嫌過ぎます。
でも言ったところで本当にその日が残業かパチンコかなんて分からない、家以外のどこかでタバコ吸うかもしれないから完璧に辞めさせるのは難しい。
どう気持ちの整理をつければいいのか分からず、モヤモヤしています。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那タバコやめません!絶対やめてくれません!

はじめてのママリ🔰

んー、目の前で吸わないなら
私はいいかなって思います。
あくまでも自分たちに影響ないように配慮してくれるだけで有難いです。
パチンコもお小遣いの範囲でやってるなら特に何も言いません。
ただ、隠れてさせることが嫌なので事前に
タバコ吸ってるの知ってるから目の前で吸わないなら吸っていいよ、
それと、お小遣いの中でならパチンコ行くのは許すけど
正直に行くって言って欲しいかなと伝えますかね。

  • あ〜☆

    あ〜☆

    本当にその通りだと思いました…
    家族に影響は出ないようにしてますもんね。そして隠されてるのが嫌なんですよね。
    でも正直に言ってもらうならこちらも小遣い範囲のパチンコと煙草を認めないといけないですよね…

    とりあえずは見て見ぬふりして、隠されてるのが限界になったら伝えてみるのもアリですね。ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私なら放置しておきます。
お小遣い範囲でしたら、自由にしてあげるのも、いいかなぁと思うし
きっと、知られた方がセーブ出来ず悪化する気がします。
セーブできるぐらいでしたら、依存ではなく!趣味程度で終わると思います

  • あ〜☆

    あ〜☆

    確かに…バレて悪化して、最悪浮気とかに走られる方が最悪ですよね。
    今の小遣い範囲の趣味なら可愛いもんですよね。
    寛容な心を持てるようにしたいです。

    • 7月2日
おじゃまたくし

嘘つかれるのは嫌ですよね💦
私ならタバコとパチンコ行ってる?って聞きますね。
お小遣い範囲でしてやって言うかもです。

  • あ〜☆

    あ〜☆

    嘘がショックでしたね…
    やってるのはお小遣い範囲なんです💦

    • 7月2日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    タバコも家では吸わないでとかにすれば
    あ〜☆さんも旦那さんもいいのかなって思います✨
    パチンコものめり込みすぎずに
    ガチで行かず5スロ1パチとかね😆

    • 7月2日
  • あ〜☆

    あ〜☆

    煙草も家や家族の前ででは吸わないです💦
    たぶん平日に車かパチンコで吸うんだと思います。
    5スロ1パチなら暇潰しって感じですもんね🤔
    ただ、煙草によって将来体に害が出ないか心配ですがどう思いますか?😭

    • 7月2日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    旦那もきっと嘘ついてる事に
    気持ちが億劫になってるかと思います😞
    なので1度話してみてはどうでしょうか✨?
    私の曾祖父が超ヘビースモーカーで
    亡くなるまで吸ってましたが
    90を越える長寿でしたよ😊

    • 7月2日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    旦那と変換してしまいました💦
    旦那さんです🙇‍♂️

    • 7月2日
  • あ〜☆

    あ〜☆

    すごい😳!ヘビースモーカーでも長寿の方いますよね!
    確かに煙草だけが病気の原因ではないですしね…

    話し合っても、結局私のいない所で煙草は吸えるのでどうなのかなーって思ってしまいます。
    私も本当に吸ってほしくないので、お小遣い範囲なら煙草吸ってもいいよってまだ認める勇気もなくて😢😢
    とりあえず今は見て見ぬふりして、今後話せそうな機会あれば話してみたいと思います!

    • 7月2日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    それかタールとニコチンの入っていない
    ドクターベイプという
    電子タバコはどうですか?
    月額4000円しなかったと思います✨
    私も本数減らすのと節約しようとこれ使いました( ´∀`)σ
    全く匂いも臭くなくむしろいい匂いです笑
    旦那がタバコ吸ってなくて
    私が吸ってるんですが
    ドクターベイプは臭くないと
    言ってますので1度調べてみてください🥰

    • 7月2日
  • あ〜☆

    あ〜☆

    そんな煙草あるんですね!
    初耳です😳
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます!
    少し気持ちが楽になり、よかったです☺️

    • 7月2日
noamia

人それぞれの感覚なので私はですがお小遣いの範囲内なら両方オッケーです。でも嘘つかれて行かれるのは嫌なので、聞いた時に嘘つかなければ渡は気になりません。けど嫌な方は嫌ですよね…

  • noamia

    noamia

    渡は ではなく 私はです💦

    • 7月2日
  • あ〜☆

    あ〜☆

    確かにまぁお小遣いの範囲なら、使うのは本人の自由ですもんね。
    タバコもお小遣いの範囲だけど、、、旦那の体が心配です😭

    • 7月2日
  • noamia

    noamia


    私も最初健康面が心配で言ってましたが、辞めさせるとストレスで過食気味になる人が多いです💦旦那も一時期本数減らした時に過食と、お酒の量が一気に増えました。なのでどちらがいいのやら…って感じです💦🥲

    • 7月2日
  • あ〜☆

    あ〜☆

    確かに辞めるとそのストレスは次どこに行くのか…💦
    それ考えるのも怖いです😭
    休日や家族の前では吸ってなくて平日のみなので、とりあえず様子見てみようかなーと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月2日