※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

子どもと自分だけでカフェに行ったりしますか?最近仕事と子育てに追われ…

子どもと自分だけでカフェに行ったりしますか?
最近仕事と子育てに追われて余裕のない日が続き、今日久しぶりに少し落ち着いた週末なのでカフェでアイスコーヒー飲んだりケーキ食べたりしたいな〜と思うのすが、旦那が出かけているので子どもと一緒に行くか迷っています。

子連れじゃどうせ落ち着かないし、うるさかったら周りの方にも迷惑ですかね😮‍💨

行こうか迷っているお店は家から歩いて5分程度で、よくママさんたちや学生さんが集っているお店です。

コメント

子どもの性格次第ですかね…🤣
我が家で言えば、上の子ならある程度話聞いてくれるタイプなので連れて行けそうだし、気分転換になりますが、下の子ならギャーギャー動き回るのが目に見えてて疲れるだけなので無理です🤣笑

• ママ

ママ

たしかにそうですね😅うちは少し場所見知りするので、最初はしばらく大人しいかもですが、長時間は難しそうです😓「ママ、かえろう」と言われることは間違いないですがチャレンジしてみようかと思います😂

• 7月2日
はじめてのママリ

全然行きます!👍✨

うちの子はポテトあげてたら大体大人しく食べててくれるので
何か一緒に食べれるものがあればいいかな?と思います✨

• ママ

ママ

たしかにうちもファミレスではポテトで釣ってます笑
    カフェでは牛乳くらいかもしれないですが、後で行ってみようと思います✨ありがとうございます!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

息子はジュースやケーキあったら大人しいのでよく行ってます😊

• ママ

ママ

ケーキも食べられるんですね!ありがとうございます!私も行ってみようと思います😊

• 7月2日