※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
サプリ・健康

ピル飲むか迷ってます💦妊娠希望してない方どうされてますか?私自身多嚢…

ピル飲むか迷ってます💦

妊娠希望してない方
どうされてますか??


私自身多嚢胞もあり生理不順になる事もあるし
産後から排卵痛もあるので
ピルを検討しています💡

子宮頸がんのリスクが少し上がるとネットで見ましたが
先生はそんな事ない、妊娠希望してないなら
排卵ない方がいいしょと言われ迷っています💦

稀に血栓があると言っていてそれもこわく😣


ピル飲んでる方お話聞かせて下さい🥺

コメント

kanakan

私も多嚢胞なので飲んでて楽でした。
ホルモンの崩れもなく肌荒れもなくなりましたよ!

  • おぬぬ

    おぬぬ


    そうなんですね😃
    飲む方向で考えます😊

    定期的に血液検査とか
    するんでしょうか?😳

    • 7月2日
  • kanakan

    kanakan

    血液検査は初めの一回だけで、あとは、買う時先生と話をするくらいでした!

    • 7月2日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    そうなんですね(✿。◡ ◡。)

    ありがとうございました😊

    • 7月2日
ママリ

ピル飲んでます💡
リスクもあれば、メリットもあるので自分が何を重視するかだと思います!

私はピルなしもう考えられないです💦

  • おぬぬ

    おぬぬ


    飲む方向で考えます😊

    ピル処方してもらう時
    検査とかあるんでしょうか?😳

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    内診、問診と血液検査しましたよー!

    • 7月2日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    やっぱり血液検査あるんですね💡

    結果次第でピル飲めないとかも
    あるんでしょうか😭💦

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありますよ!
    血栓の数値がそもそも高い人は飲めないし、肥満、タバコとかもピルダメです💡
    完ミですか??

    • 7月2日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    完ミです😊

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    完ミならピル飲めますね!
    血液検査は半年に1回くらいしてた方が良いですよ💡
    検査しない病院もあるみたいですが、リスクもあるものなので…💦

    • 7月2日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    血栓こわいです、、😣💦

    まずは検査しないとですよね🥺

    色々ありがとうございました😊

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    ピルでの血栓が怖いってよく聞きますが、ちゃんと調べてみると、産前産後の血栓リスクに比べたらかなり低いですよ😊
    なので一応リスクは把握しつつ、定期的に調べて、数値が高くなるならピルを変えたり、ピルではなく漢方などに切り替えたりってしたら良いかと思います!

    血栓が不安って先生に伝えると詳しく教えてくれるので、納得して良いと思えば使ってみると良いかと思います👍

    • 7月2日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    詳しくありがとうございます😭

    もう一度先生に相談してみようと
    思います😊

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

子宮内膜症で痛みが強く漢方を飲んでいましたがなかなか良くならずピルを飲み始めました!
まだ飲んで数日ですがあんなに激痛だった生理痛も無くてびっくりしています👀
子宮頸がんのリスクについては何も言われませんでした!
血栓の説明はされましたが2ヶ月に1回血液検査で調べてくれるそうです😊

  • おぬぬ

    おぬぬ


    かなり前に
    3ヶ月程治療で飲んでいましたが
    ピルは楽でした🥺

    もう一度先生に相談してみて
    決めようと思います😊

    ちなみに月いくらかかってますか?🥺

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月3,000円しないくらいです😊
    飲む前は悩みましたが私の周りも飲んでいる人が多くて、飲み始めて良かったとみんな言っていたので飲み始めました!笑

    • 7月2日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    飲む方向で考えます😃

    色々詳しくありがとうございます🥰

    • 7月2日