※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳の子供が歯がグラグラして歯科に行き、レントゲンなしで消毒と抗生物質をもらったが他の歯科に行くか悩んでいる。初めて行った歯科は古いが近くて良いと思い、通っている歯科を乗り換えるか考えている。

昨日1歳の末っ子が転んで歯がグラグラし、
今朝すぐ診てくれる歯科を見つけたので行きました!
レントゲンなしでグラグラしてるけど食べてるから様子見で、レジンで固定しようとしましたが動くので消毒だけ、抗生物質を貰って帰宅しました。
レントゲンなしが気になり他の歯科に行くか迷っています。
一応他の歯科もお昼過ぎから順番を取っていて、、、

また、初めて行った歯科ですが、古いですが家から近いしキッズルームあり先生も優しく説明も丁寧で良いなと思い、兄姉フッ素で、通っている歯科がありますが遠いし、混んでいるし乗り換えようかと思っています。歯科の乗り換えはありですか??

カテゴリ分からずここにしています。

コメント

ちゃ

乗り換え全然ありです!!

わたしなら一応お昼からも受診します🙋‍♀️

まめたろう*゚

他の歯医者行ったほうが安心だと思います!
自分が歯医者で治療してた時に、小学校で鉄棒から落ちて歯から血ダラダラのお子さんが来てレントゲンを撮って、「折れてなくてよかったー!歯茎の中で折れてる可能性もあるからね!」と先生がなぜか私に説明してくれました(笑)
その先生は見た目で折れてるか折れてないかわかる人なのかもしれませんが、私だったらレントゲンで見てもらったほうが安心します😭

k

上の子4歳の時ですが転んで歯がグラグラになり、レントゲン撮ったら割と根本の方で折れてました💦(歯茎の中なので見た目では分かりませんでした)
一応、レントゲン撮ってもらったほうが安心な気がします😣

かかりつけ歯科を替えるのは全然ありだと思います😄

ままり

みなさんありがとうございます!
昼過ぎから受診し、レントゲンを撮ってもらい折れていない事を確認できました!!
元の位置に歯を押し戻してもらい、様子見となりました。
やはりかかりつけ医の方が安心できました😅