※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お仕事

育休明けの仕事で悩んでいます。仕事がなく暇で辛い状況。転職も考えたが子供が小さく時短で働ける今の会社を辞めるのは勿体ない。1年頑張りたいが乗り越える方法を知りたい。

育休明けの仕事について悩んでいます。

元々総務で事務的な仕事をしていましたが育休中に通勤していた場所が移転し家から遠くになってしまいました。
通えないから退職しようかと育休中に悩んでいたら社長より近くの事業所での勤務でも良いとのことで近くの事業所で復職しましたが所属は元々の総務です。
事業所も離れているせいもあり仕事の割り振りができない状態で仕事がほぼないです。
元々育休入る前にしていた仕事は別の人がしています。
また育休中に部門の半数くらいが退職し育休前と人が結構かわってしまっています。

復職して2ヶ月経ちましたが暇すぎて座っているだけで毎日過ごすのが結構苦痛です。
転職も考えましたがまだ子供も小さいので時短勤務でいける今の会社をこのタイミングでやめるのは勿体無いと思い踏みとどまっています。
自分は役立たずで部門のお荷物だと思えば思うほど辛くなってきています。
でも今辞めて転職してフルで働くのは体力的に厳しいしまだ下の子が1歳半なので急なお休みなどをもらわなくては行けないので新しいところで挑戦するには難しいと思っています。
感情がぐちゃぐちゃでしんどいです。
あと一年と少しは(時短が終わる時まで)頑張りたいですが今乗り越える方法などがあれば教えてほしいです。

コメント

かなた

上司にその気持ちは相談しましたか?
また出来そうですか?

• チョコ

チョコ

相談していた上司も53歳だったのですが会社の経営人と合わず6月で退社してしまい新しい上司は一切こちらに連絡してない、話しかけてこない状態です。
    何度か業務の割り振りをしてもらうように伝えていますが進まずでずるずる2ヶ月がすぎています。

• 7月2日
ままり

辞める選択肢がないなら何でもいいから仕事させて欲しいと頼みますね!相談出来そうな人はいますか?

• チョコ

チョコ

一番相談していた上司が会社との方針が合わないとのことで53歳なのに退職してもらいました。
    新しい上司は他部署からきていて仕事わからないからと言われてしまい放置です。
    部署離れてるしあまりあわないので会えた時に何度か業務の割り振りを提案しましたが答えてもらえずの状態で2ヶ月すぎてしまってます。

• 7月2日
  • ままり

ままり

上司に放置されてることを報告できる部署はありますか?
    仕事持ってない人がいたり、放置してること事態問題かなと思います😅
    仕事ない=辞めてくれ
    ですもんね?
    しばらくしたら誰かの仕事が回ってくる予定なら暇でも待ちますけどね😂

• 7月2日
  • チョコ

チョコ

私がいる部署が相談部署なんです、、。
    仕事の割り振りもするするといいながらここまで来ててだんだんといづらくなってきてるしとりあえず時短を使えるうちはいてそのあと転職しようと考えていますがあと一年半耐えれるかどうかです😭

• 7月2日