※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun
ココロ・悩み

友達に報告する際、同情の言葉は不要です。流産を伝える際に、どのような言葉を使えばいいかアイディアが欲しいですか?

二週間前に心拍確認でき
本日、心拍止まっており稽留流産と診断されました
5年前に一度流産してるので、2度目です

私のメンタルは意外と
「心拍止まったのならどしようもないし、仕方なかったな」
と冷静に受け止めています

ここで相談なのですが
私の仲のいい友達、数人は妊娠を知っているのですが
なんと報告するべきでしょうか?

同情の言葉など全くいらないので
さらーっと言いたいのです

「流産」と聞くと誰でも返信に困ると思いますが
なにか言葉のアイディアありますでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

この前妊娠報告してたけどダメだった😭
楽しみにしてくれてたのにごめんね!

とかですかね😳
私も先日流産しまして…お気持ちお察しします。

  • Yun

    Yun


    なるほど‼「流産」というワードを使わない伝え方いいですね😌

    流産...意外と起こりうりますよね

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上記だとサラッと感でるのであんまり周りも気を遣わずそうなんだね😭という感じでリアクションしてくれそうな気がします!

    ですよね、、一人目が普通〜にできて産まれたのでまさか自分がという感じでした🙄

    • 7月2日