※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が猫を放置している。警察に相談してもらえるでしょうか?心配です。

別居中の旦那、猫を飼っていますが
私は実家に帰ってきていて
新しい家が見つかったら猫も引き取るから数日面倒お願いしますと言い旦那もわかりましたと言っていたので出ていきました。
なのに昨日も今日も仕事で一日家を空けているのに外出時エアコンをつけてないそうで今日
俺がいない時可哀想だよ、早くなんとかしたら?と連絡がありました。
鍵もなく旦那も不在で家に入ることもできません。
熱中症でペットが死んだと言う話を最近耳にします。
警察に相談したところで動いてくれるのでしょうか?
心配でたまりません

コメント

おつかれさまです🙇🏼‍♀️
まって最悪ですね、、、
すみません人の旦那様に最悪とか😢
なんか聞いている限りですが
早く何とかしたらって ママリさんを
つなぎ止めたいかなんか言い分にしか
聞こえへんし小学生かよて感じです
ままりさん心配ですよね。
私もわんちゃん2人いるので。🐶
クーラーずーっとつけっぱなしです。
鍵取りにいくのも不可能ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンなんて猫のためにもったいなくてつけれないよ。と言われました。
    鍵は二つあるのですが荷物等も旦那と相談して旦那がいる時にと言う話になって鍵は置いてっています。
    なので家にも入れずで😭
    どうしたらいいんでしょうか、一回警察とかにも聞いてまた連絡すると言ったら鬼電してきて義姉からも電話来てて
    旦那からLINEでブロックするから2度と連絡してくるな荷物もこっちの都合で全部やるときてました😂

• 7月2日
やまちゃん

実家は猫ダメなんですか?
同じような事情でペット不可マンションにペット連れ込んでる知り合いがいます…ほんとはダメなのは分かってますが…週半分ペット不可マンションとペットホテルとかも利用してるそうです。
大事な命だとは分かってますが猫に愛情とかなければ猫のためにエアコン付けとくとか嫌っていう気持ちは本当に申し訳ないですがちょっと分かります…私も旦那さん立場なら預けれる場所どうにか探してよって思っちゃうかもです😔可哀想だからどうにかしたらって言ってくれるだけ良い気すらするので、どうにかしたいならとにかくすぐ預け先なり家を探して引き取りに行くしかないかと…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウサギを飼っていて、妹が猫アレルギーのためやめてほしいと言われています。
    家は今探していますが契約等もあるのですぐのすぐは借りられないので…最後に出て行く時に渡したお金の残りから昼間のエアコンの電気代払ってくださいってことと、今月中には引き取ると約束しました。

• 7月2日

早くなんとかしてあげてください
夏は始まったばかりです
警察にいってどうするのでしょうか?

旦那さんも早くなとかしたらなので猫ちゃんをペットホテルなり面倒見てくれる人に託すのが一番かと

引き取りたいのに向こうが拒否なら警察でもいいですがまず猫ちゃんが快適に過ごせれるところを見つけるのが先ですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車に放置されたペットを警察の方が保護するなどありますよね?そんな感じでできないのかなぁと思いましたが💧
    今家は探しています、今月中に引き取ると約束しました。

• 7月2日