※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪\( 'ω')/
妊活

排卵確認後のデュファストンについて、不妊ではなく産後生理が不安定だったために服用していますが、メリットがあるか不安です。

排卵確認後のデュファストンについて。

こんにちは!
先程病院にて排卵確認したとこなんですが、
一応、デュファストンだしとくねー!
と言われ貰ったんですが、
私は不妊とかではなく産後生理が不安定だったので
排卵があるかどうかと排卵日の特定の為に
行ってました。
それでもデュファストンは飲んだ方が
メリットあるんですかね?🤔

こういう薬を飲んだことなくて💦

よろしくお願いします。

コメント

Ma𓃟

デュファストンは飲み切った3〜4日後に
生理が来るはずなので安定させる為に
処方されたのかもしれません💊!!!

  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    返信ありがとうございます!
    妊娠希望なので、生理きて欲しくないんですが、飲みきってもいいのかと思いまして🤔💦

    • 7月2日
  • Ma𓃟

    Ma𓃟


    妊娠希望なんですね!!!
    大丈夫です🙆🏻‍♀️むしろ飲み切ってください!
    高温期を維持してくれるので✨

    この薬を飲んだとしても、
    妊娠してたら生理は来ないです★

    • 7月2日
  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    そーなんですね!!!
    なんか不妊でもないのに薬に頼っていいのかと不安になってしまっていて😭

    • 7月2日
  • Ma𓃟

    Ma𓃟


    ホルモン補充してくれるだけなので
    そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😌

    • 7月2日
  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    安心しました!
    ありがとうございました😊😊

    • 7月2日