※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
住まい

隣の新築工事の人が度々我が家の敷地にちょい侵入してきます😂対策なにか…

隣の新築工事の人が度々我が家の敷地にちょい侵入してきます😂
対策なにかありますかね…😂😂😂

南接道でオープン外構です。

画面左側のお隣さんが新築工事中なんですが、
業者や大工さんがちょこちょこ砂場になっている部分に足を踏み入れていて、まぁ一歩二歩だしモヤモヤするけど目をつむっていました…。

でも今日はお隣さんの工事の関係で家の前の道路(車一台通れる幅)にトラックが止まっていた関係で、追加で来た業者さん、普通に砂場になっているところに入って横切っていきました😂😂😂(端の方ですが…)

どこまで広い心で見守るべきでしょうか😂😂😂😂

通行人とかも車避けるのにちょこっと入ってくることがあって、仕方ないかと思ってるんですが、業者さん…、頻度高いよ😂😂😂😂😂

見るたびに😂な心境になります笑笑笑
工事はいつか終わるけど…、さ…。

コメント

🍀

工事してたら、何かあればここに連絡して〜的なの書いてませんかね??私なら言っちゃうかもしれないです、、、工事前に挨拶とかでちょっと入っちゃうかもしれないとか言われたなら分かりますが、勝手に入られるのはいい気しないです🙃

• さんてら

さんてら

書いてあります…、連絡してもいいでしょうか😅
    挨拶は特になくて…💦💦
    いい気しないですよね😥
    連絡してみようかな、と思います😵‍💫
    回答ありがとうございます😆

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

もう行っていいんじゃないですかね💦
赤いコーンはご自宅のですか?

• さんてら

さんてら

赤いコーン自宅のです!!
    言っていいですかね…、電話するか、たまに工務店の担当さん来てるので、そのときに言ってみるか…、どっちかしてみようかと想います🫠
    回答ありがとうございます🫡✨

• 7月2日
ままりぃ

毎日自宅の新築工事の現場見に行ってましたが、お隣には入らないように作業してました💦外構で境界スレスレまでいくときは事前にお隣さんに挨拶もしてくれてたみたいです。

毎日入られたら気になります😣まだ境界の砂利のところで通路になってるとこならいいですが、砂場ってもうガッツリお庭ですよね😱

三角コーンはさんてらさんのお宅のものですか?こういうバーが数百円で売ってるのでこれつけてお隣スレスレに置いておいて、入らないでアピールしてもいいような気がします😅

• さんてら

さんてら

やはり隣には入らないようにしますよね…😥
    うちは入居と隣の工事開始がほぼ同時だったので、特にお隣の担当の方とかから挨拶も受けてなくて😵‍💫

三角コーン自宅のです!!
    バー結構お安く売ってるんですね💡💡
    工事の間だけでもつけてアピールしてみます😂
    回答ありがとうございます🥰

• 7月2日
はる

ご挨拶とか来てないですか?💦

うちは隣の工事の時、工事の業者さんもお隣に住む方も菓子折り等持って、
しばらくうるさいしお庭に入らせていただくかもしれません...とご挨拶に来ましたよ🥺

• さんてら

さんてら

うちは私達が新居に入居するのと隣の工事開始がほぼ同時だったので、うちには挨拶来てないんです…😂

たぶんこちらが入居する前に挨拶回りしたんだと思います💦

挨拶はタイミングも悪かったし、入っちゃうのもある程度は仕方ないかな、と思ってたんですけど、私と子どもが庭で遊んでても堂々と敷地に数歩ですが入っくる職人さんもいて(しかも無言😂)モヤモヤが積み重なってきてます🤯

• 7月2日

例え挨拶来ても、私は自分の敷地内に何度も入られるの絶対嫌です🙅‍♀️
私ならコーンや簡易的なフェンスを置いて様子見ます!!

• さんてら

さんてら

数歩とはいえ、何度も積み重なると嫌になりますよね…😥
    コーンにバーつけて、入らないでアピールしてみたいと思います!!
    回答ありがとうございます☺️✨

• 7月2日
ぷしゅぷしゅ

建築関係の仕事してます。

それはモヤモヤしますよね!
工務店の方にお伝えしていいですよー!😊
あんまり言いすぎちゃうとククレーマー扱いされちゃうこともあるので、言い方だけ気をつけるとよいかと思います😉

boys mama⸜❤︎⸝‍

私もこないだまで近所で立て替え新築工事していてトラックが敷地に入って横切ったりしてたのでわざと自転車を端の方に置いたりしてたら何度か謝られました😂😂

ママリ

うちはオープンからクローズ外構に変えました💦

理由は、近所の人が人の庭にがっつり入って井戸端会議し、子供達が庭を駆け回るのが嫌になって完全クローズ外構に変えました😂

少しでも私ならイラっとしてしまうのでして良かったなと思っています🤣

もし、嫌な思いするようでしたらセミクローズ外構してみるかチェーンスタンド置くだけでも違いますよ🌟

🐏🐗🐯💎mama💎

少し違いますが…

うちはマンションですが真隣がリフォーム工事で一日中金属音がすごくめちゃくちゃうるさかったので数日おきに不動産屋に苦情の電話をしましたし、ほぼ毎日マンションの理事長と工事を見に行きました。

私が赤ちゃんを産む度近くで工事があり音がうるさいです…💦

2mama

普通は、施主さんが施工前に騒音、車の出入り、敷地内への侵入などあれば菓子折り持ってご迷惑おかけ致します。何かあれば些細な事でも構いませんのでご連絡頂けたら。と施工会社の方を連れて、ご挨拶に伺い、どうにも敷地内へ侵入しないと作業できない。または、しやすいなどの時は、許可を申し入れあらかじめ断りを入れておき、その作業をする時にまたお声掛けさせて頂きます。と言って来るもんですけどね。
コロナだから?もしくは、先の方で工事させて頂くのでご挨拶に。と言って勧誘とかもあるので懸念して何も無し?

ままり

業者さんや職人さんは下請けなので、看板出してる工務店に電話して工務店から言ってもらうといいと思います!!

さんてら

皆さまコメントありがとうございます!!
個別にお答えできていない方、すみません😥

外構でトラブル発生しました…。
証拠は無いけどお隣の工事が関係している可能性も高く、またモヤモヤの嵐です😂😂😂

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

一言声もかけてもらってないんですか?(´;ω;`)

• さんてら

さんてら

かけてもらってないんです😭

• 7月21日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

一言声もかけてもらってないんですか?(´;ω;`)

ママリ

うちも隣が工事する時はうちの敷地には入らないように工事してました。
一応最初に工事の挨拶きてたので多分業者の質が悪いのかも…💦
私なら連絡入れちゃいます💦

• さんてら

さんてら

↓に追記しましたが、もうそろそろ堪忍袋の緒がきれそうです😂😂😂

• 7月21日
さんてら

足場の解体で、足場に括りつけてある囲いの布、紐解いてそのままうちの敷地にバッサバッサ落とされました…。
回収しようとしたけど落ちちゃった、ならともかく、普通にうちの庭に落としていくスタイル…。

たると

もうそれは言いましょう!!そこまで普通に庭にバサバサ落としていくスタイルは私には無理です。
ちゃんと掃除して帰ってくださいって感じですね。

はじめてのママリ🔰

我が家もありました!
完全に足跡も水道の方に向いていて…勝手に水道まで使われていたかも疑惑です。
留守に気持ち悪いので連絡したら菓子折り持って謝りにきましたよ。それからはなかったです。