※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけて泣くのは普通のことですか?

おすわり、はいはい、つかまり立ちが出来るようになってから、あらゆるところに頭をぶつけてはギャン泣き...
なるべく近くにいるけど、ふとした時に倒れて角に頭ぶつけてたりしてます。
こんなにぶつけてて大丈夫ですか?赤ちゃんってこんなもんですか??

コメント

みんなそんなもんだと思います!笑
でも心配になりますよね〜😱
床や壁にマットやらで対策するのも限界がありますしね、、、
気になるならスポンジ素材のようなヘルメットとかネットに売ってますが、嫌がる子もいるので難しいですね😂

• こちゃん

こちゃん

コーナーテープ、プレイマット敷き、やってるんですが、なぜかやれないところでコケて頭ぶつけてます😇
    多分頭に何かあるの嫌がるタイプだと思います😮‍💨

• 7月2日
はじめてのママリ

角にはコーナーガードを付ける(すぐ外されますが)、心配なら頭のガード?ヘルメットみたいなのを付ける、とかですかね🤔
うちはあまり派手にぶつけたり転けたことがなかったのでヘルメットは使ったことないですが、コーナーガードは絶対付けてました!

こんなまだ頭の重さを支えられるだけの筋力や体幹はないでしょうしそんなもんじゃないですかね😊💡

• こちゃん

こちゃん

コーナーテープできるところにはやってるんですが、なぜかやれないところとかで頭ぶつけるんです🥹
    目が離せませんよね😮‍💨

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コーナーガード貼れないとこ=面積があるからぶつけてもそこまで大惨事にならずに済む、と思ってるので私はそれなら許容範囲内ですね😂😂

最初は打つ音を聞く度にドキドキしちゃいますが、不思議な物で、人間慣れてきます…笑

• 7月2日
なの

大丈夫です!
今でも色んなところでぶつけてますがすぐ泣き止むのでそこまで痛くはなくて驚きの方が強くて泣いてるようです😁

• こちゃん

こちゃん

確かにびっくりして泣いてるのかなって時あります🤭
    早く心配ないくらいまで成長して欲しいです(笑)

• 7月2日