※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳になったばかりの73cmの9キロの娘です。今度親子サークルで水遊びを…

1歳になったばかりの73cmの9キロの娘です。
今度親子サークルで水遊びをするらしく、水着を持ってきてねと言われました。
プティマインで買う予定なんですが、ラッシュガードを90cmか100cmかで悩んでいます😅
ちなみに水着はパフチェリータンキニの90cm買う予定です👙
みなさんなら大きめ買われますか??🤔

コメント

ママリ

来年も着れるように100買いたいですが、水遊びする時に大き過ぎたら遊びにくそうですね🤔💦

試着出来るなら、着せてみて動きやすさで選んでは😀⁇
2歳半の上の子が100の水着買ったら、メーカーによってはぴちぴちのとちょうどいいのとあるので、選ぶの難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‼️
    ちょうど昨日見に行ったときにグズリまくってて試着できなかったので次回試してみます👍🏻
    あまりにブカブカだと遊びにくいですもんね😅

    • 7月2日
ママリ

ラッシュガードは大きめを買っています!袖をまくれば良いので😊
今年は92㎝の子に120のラッシュガードを買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりラッシュガードは大きめのほうがいいのかなと思いますよね💦
    袖は確かに捲ればいいですね👍🏻
    昨日はグスって試着できなかったので、次試着したときあまりにもブカブカでなかったら100にしようかなあと思います😊

    • 7月2日
ゆこ

私なら90買います。
大きめのラッシュガードは中に水が入って動きにくいです。
娘が3歳の時にプチマインの110のラッシュガード買いましたが、4歳の今年も来ています。
去年は少し大きいねくらいで、今年はちょうどいいです。100なら3歳でちょうどよかったと思います。
90なら、今年と来年きて、再来年110くらいを買うのがいいかなと思います。
動きにくくても構わないなら3年着れるように100ですが、3年も同じの着せますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにブカブカなところに水が入ってきたら動きにくくてかわいそうですね💦
    プティマインので4歳で110着られているんですね✨
    ならばうちはまだ90で良さそうです💓
    今年だけと思っていたんですがあわよくば来年も着れる?なんて思ったりしちゃって悩んでしまいました😅
    同じプティのものでとても参考になりました❤️

    • 7月2日