※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

出産祝いでおむつケーキを贈りたいです。オムツのサイズはどれが使いやすいでしょうか?

カテゴリがあってるか分かりませんが出産祝いでおむつケーキを渡そうと思います。
子育てされてる方にお聞きしたいんですけど、オムツはどのサイズが1番使用されますか?

コメント

RR☆

新生児サイズは赤ちゃんによっては1、2ヶ月とかで使わなくなってしまうので個人的にはSサイズが無難かなって思います😊

• KN

KN

ありがとうございます✨
    ちなみにテープとパンツならやっぱりテープですか?

• 11月29日
  • RR☆

RR☆

そうですね!
    テープが良いと思いますヽ(*^^*)ノ

• 11月29日
まりたん( .-. )

Sサイズが貰って一番嬉しいです!!

• KN

KN

ありがとうございます✨

• 11月29日
  • まりたん( .-. )

まりたん( .-. )

パンツタイプよりテープの方がオムツ交換しやすいです♪その子によってメーカーでオムツかぶれしやすいとかある様で…
    うちは出産した病院がパンパースでかぶれてしまって今はムーニー使ってるんですが(´д⊂)

• 11月29日
まゆみ

Sがいいと思います💗

• KN

KN

ありがとうございます✨

• 11月29日
  • まゆみ

まゆみ

テープがいいです!👍

• 11月29日
  • KN

KN

ありがとうございます✨

• 11月29日
makiki

産まれた赤ちゃんの大きさにもよりますが‥ 新生児用はすぐ使えなくなってしまう事もあるので‥ 他の方の回答にもあるように、私もSサイズが重宝するかと思います(^^)/

• KN

KN

やっぱりSが多いですね!
    M買うならパンツかな?とは思ってるんですがどうなんやろ?と思って(*´∀`)

• 11月29日
  • makiki

makiki

うちの子は、3500で生まれて、7キロくらいになった生後4ヶ月半くらいから、パンツのSサイズで、今8キロでまだパンツsサイズです(o・・o) ただ普通よりちょっと細身かと思うので‥ パンツだったら、Mの方がいいかもしれませんねー☆

大きいぶんには、後々使えますけど、小さいとサイズアウトしちゃって使えなかったりする可能性高くなりますし(((^^;)

• 11月29日
  • KN

KN

なるほどー!
    詳しくありがとうございます✨

• 11月29日
Moka✩*॰¨̮

私が出産祝いでオムツケーキを頂いた時はMのパンツをいただきました😊すぐには使用しない分、使うまで飾って置いておきました!オムツケーキは見た目も可愛いので、数ヶ月飾っていられたMで良かったなと思います☺️

参考までに…うちの息子は意外とSが早めにサイズアウトしたので、Mをけっこうはいてますが、友だちはMはすぐ終わった…とも言ってました😅

• KN

KN

Mやったんですね!
    やっぱり子どもさんの大きさにもよりますよね!
    飾ってほしいのもあるけど乳児で使える玩具やタオルがついてるので使ってほしいかなとも思います(*´∀`)

• 11月29日
makiki

追記

寝返り前までは、テープタイプがいいかなと思います☆

ゆきだるま

うちも、もらったオムツケーキ🍰Sサイズのテープタイプでした(^ ^)たぶん市販で頼んでくれたやつだと思います。ネットなどで売っているもので調べたらサイズ、出て来るのではないでしょうか?

• KN

KN

そおなんですねー!
    私もネット注文です!
    調べてみますね( ・ᴗ・ )
    ありがとうございます!

• 11月29日