※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るに
ココロ・悩み

最近、子供の機嫌が悪くてイライラし、自己嫌悪に陥っています。他人事には思えず、子供に何かあるのではないかと不安で泣いてしまいます。同じように悩んでいる方はいますか?

自己嫌悪で辛いです

最近離れる(離れる素振りをする)と大泣きされたり
寝ぐずり、夜泣きでずっとずっとグズグズする息子
ほぼ、1日中抱っこじゃないとご機嫌ななめで自分のことや家のことが全く出来ずイライラ
泣く息子を見てぼーっとしたり、なんでこんなに泣くのとイライラしてしまったり
可愛くない、黙って欲しい、うるさい、産まなきゃ良かった
そんな最低な感情も出てきてしまいました
そういう感情だけではないし、もちろんかわいいと思える時のがまだ多いのですが、酷い感情を持つ時間が増えてきて自己嫌悪
テレビで放置して死亡させたなどのニュースが続いてますが
何故か他人事に思えず、自分もいつかこの子を殺してしまうのではないかととてつもない不安に襲われ泣いてしまいます
こんなこと言うと母親失格だ、子どもと一緒にいない方がいいと言われるのも分かってます。
同じように悩んでる方いますか?

コメント

ゆうくんママ

うちもある程度自分で遊べる一歳くらいまでずっと抱っこ抱っこでした。
家の事なんて出来なくていいですよ。私なんて保育園入れて働いているのに家のなかグチャグチャです。自分の身だしなみに頭が回るようになってきたのもちょっと前です。

可愛くて仕方ないけど、24時間120パーで求められるとしんどいですよね

一時預かりやファミサポを使って少しでもひとりの時間を作ってください。美味しいランチ食べても、家で寝てもなんでもいいですよ。
ずっと泣かれて急かされ続けて疲れちゃってるだけです
息子さんが生まれて7ヶ月頑張り続けてきたんです。
自分を責めないでくださいね

まぁ

そんな時期ありました。
死にたいとと思いました。

でもそんな息子ももう5歳。

赤ちゃんの頃の写真を見ては泣けてきます。
こんなに可愛かったのに、なぜ優しく接してあげなかったのか...

こんな可愛い赤ちゃんに私は何を怒っていたのか...
と。

私からアドバイスできることは、泣いてるところも、やばい姿も写真や動画に残してください。

とても大切で貴重な思い出になります。

あっという間に成長します。

大丈夫です😊✨✨✨✨