※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がミルクセットの真横でタバコを吸っていて、哺乳瓶やスポンジにヤニが付いているか心配です。消毒器具でヤニは分解できるでしょうか?

旦那がミルクセットの真横でタバコを吸っていました。

キッチンの換気扇の下だったら良いと思ったらしく、ミルクセットや洗う前にむき出しで置いていた哺乳瓶、哺乳瓶を洗うスポンジなどの真横でタバコを吸っていました。

一回だけじゃないみたいなのですが、やっぱりヤニって付着していますよね…?
ずっとヤニがこびりついたスポンジでヤニが付いた哺乳瓶や消毒器具を洗っていたのかと思うと気が狂いそうです。

哺乳瓶の消毒器具は電子レンジで熱して消毒するタイプなのですがこれでヤニは分解できているのでしょうか…?

コメント

まーしー

それは、また洗い流した方が良いと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    とりあえず重曹に浸けて洗ってみました…💧

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

電子レンジだけでは分解できないんじゃないかと思います💦
重曹やセスキで分解できるそうですが…旦那さん、あり得ないですね😭
とりあえずスポンジは買い替えて、その他は重曹で洗う→すすいでからいつも通り洗う→消毒ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    とりあえず重曹に浸けて洗って消毒してみました💧
    本当にありえないですよね。

• 7月2日
ママリ

すごい腹経ちますが、昔はみんなタバコ吸ってましたし、私達世代ももっと前の人もこうして大人になってますから、どうか落ち着いてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃痛がするくらい腹が立っています…。
    旦那からも「いま子供が生きてるんだからいいじゃん」「気にしてたらきりない」と言われて更に怒りがこみ上げてきました。
    落ち着きたいですが、なかなか消化できそうにないです…。

• 7月2日