※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

母子家庭の手当や家賃手当、水道代や光熱費の安くなる金額について知りたいです。離婚後、子供と犬との生活費を計算したいそうです。

母子家庭の方、毎月いくら手当もらっていますか?
また、貰える金額のマックスの合計はいくらでしょうか?

家賃手当ももらっていますか?

水道代や光熱費は安くなっていくらなんでしょうか?

離婚して子供と犬と三人で住む為に
色々と計算したいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手当満額で月4万ちょっとです!母子で貰えるお金的にはこれくらいかと。年収で決まります!私は今月3万ほどになってます。

あとは自治体によりますが、うちの自治体は家賃補助がありますが、光熱費の割引はありません。

まひろ

児童扶養手当は満額で4万ちょっとで、住んでる地域によりますが、私が住んでるところは家賃補助、光熱費の割引はないですね💦

水道は毎月一定で3000円ぐらい。

ガスはプロパンなので、冬は8000円くらい夏は5000円未満

電気はエアコン使うので冬は8000円くらい、夏は5000円未満ですね🤔💦

町営住宅なので、お風呂はバランス釜でしたが大してガス代は気になりませんね💦

児童扶養手当の満額は43070円です。
収入と養育費8割で所得制限限度額内であれば満額です。
私は2.6万です。令和2年の収入で計算されてます。

家賃補助や光熱費の割引は地域次第なので、お住いの自治体に確認したり、HPに載ってたりするので、ここで確認するより市役所に聞いた方がいいですよ。

ちなみに私の自治体では家賃補助も光熱費の割引はありません。

はじめてのママリ🔰

みなさん細かくありがとうございます😣❤️❤️