※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日旦那に容姿をバカにされるのがつらいです😭本人は冗談っていうか、私…

毎日旦那に容姿をバカにされるのがつらいです😭
この気持ち どこにぶつければ……答えようがない投稿すみません!!

本人は冗談っていうか、私をバカにして楽しんでいる(?)感じです😫
年々ひどくなってます…。
ひどく落ち込むほどじゃないですけど
こうも毎日毎日言われてると…なんか私って何?って思っちゃいます🥲
いくら反論しても そういうこと言われるの嫌だと伝えても変わりません。
結婚したのは中身が好きだから、って言われます。でも毎日バカにされてるともうそんなのも全然嬉しくなくてw
化粧しても髪の毛キチンとしても 言われる…
たしかに可愛くはない。可愛くはないが、そこまで言うほどか?と。
受け流していても いやでも聞こえてくるので、すごく嫌な気持ちなります😭
金銭的に離婚は無理だし、別居したい…🥲
もっと大事にしてくれる人と結婚すればよかった…⤵︎
もう同じ空気吸うのも嫌です😇

コメント

ぽん

なんて言われるんですか?
離婚案件だということを伝えましょう😀💢

• ママリ

ママリ

本当ストレートに顔や体型のディスりです😂
    そこまで言うなら自分好みの顔の人と結婚すればよかったのに😇って本気で思います。見た目じゃなくて中身が好きだとかどの口が言ってんだよって感じです🤮

• 7月2日
ままり

一生自分を大事に扱ってくれる人なんて正直存在する?って思ってるんで、こんなやつとはいつか離婚しよって思いながら利用すれば良いと思いますよ。
子どもたちが大きくなれば仕事の時間も伸ばせるようになりますし、成人してから離婚すればそんなに困らないかなって思います😊笑

人が嫌な気持ちになってるって分からない人間っているんですよね。
うちの妹は旦那のそういう発言もストレスになって潰瘍性大腸炎になりました。あまりに酷く、体調も崩すようになった時には別居も視野に入れているって伝えておいても良いと思います。

あとはお子さんたちの前では言わないで。って話はしておいた方が良いと思います。
人の容姿をバカにするという最低な行為をパパは毎日言ってるからって理由で、当たり前だと潜在的に認識されたら嫌だと思うので。
相当落ち込んでる雰囲気だして、やめてほしい。結婚した人にそんなふうに毎日言われたら本当に悲しい。って伝えるのもありですし、そこまで毎日言うなら整形するからお金出して。無理なら二度と言わないで。って言っても良いと思います。

ちなみに妹の旦那はバツイチで、前の嫁との間に子供が2人いるのですが、容姿のことを言いすぎて上は整形したそうですよ。それも骨を削る手術もしたんだとか。頻繁に言われることが人をどれだけ追い詰めてしまうかご主人は知るべきだと思います。お子さんたちが真似して外で人の容姿をからかって相手が病んで自殺でもしたら取り返しがつかないですしね。
私は毎日そのように言われているママの本音は辛いんだろうなって思いました、、、。

ママリ

めっちゃ腹立ちますね💢
中身が好きって…中身が好きなら外見ディスっていいの?その中身が傷付いてんだけど⁉︎って感じです🥶
それなら貴方は毎日口臭い上にち◯こも小さいなー!笑
って言われ続けても笑って流せるの?って聞いてみたい😇
もちろん反論されたら中身が好きだから言っても問題ないよね?と。
人の傷つくことを平気で言える人がまず無理だし子供も真似しそうで心配なので一緒にいさせたくないです…🥲
よく家でもせず我慢してますね😭💦

mocomoco🐱

同じく毎日のように何かしらいじられてました🙋‍♀️

なのでふざけながらも強い口調で、
「うるさいなー。自分だって腹出てきてるし、一重じゃん。
あーー、坂口健太郎カッコいい。
綾野剛カッコいい。
大体、そんなに貶してばっかりいるからこーなるんだよ?
あ、でも大丈夫。あなたに褒められなくても外出れば褒めてもらえるし👏
豚に真珠的な?ハッハー!」

と一言に対して5倍ぐらいの勢いで根気強く言い返すと
そのうち毎日は言わなくなりました笑笑

つっくん

子供が真似するからやめて。
子供の前で言うな。
子供が真似して言ってきたらもう2度と口聞かないから。

我が家はこれが効果てきめんでした✌️