※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

上の子はたまごアレルギー、下の子もアレルギーか不安。血液検査待ちで、未来が心配。アレルギーっ子への特権を考える。

上の子が重度のたまごアレルギーで、
今日下の子も卵白挑戦して体に湿疹が😭❗️

これは下の子もアレルギーもちのパターン?😭
血液検査の結果が出ないとわからないけど…

二人同時に負荷試験する未来が待っている気がする。
辛い😭
でもわたし以上に子供たちはもっと辛いよね😭
なんでも美味しく食べられる体に産んであげられなくて申し訳ない😭

アレルギーっ子は普段いろいろ大変な思いして食べたいものも我慢してるんだから、そのご褒美にアレルギーない子にはない何かの特権があればいいのになーなんて思ってしまいます😭

コメント

もな💅🏻

あーわかります…💦
長男が卵アレルギーで、小さい頃から我慢させてきました。
4.5歳になったときには自分で袋の裏みて、卵入ってない入ってるを確認するようになりました😮‍💨
給食だって幼稚園からみんなとはわけられたもの。
本当に申し訳ないです…
救いなのは小学校の給食は、卵を使う日が月に1~2度しかなくほとんどみんなと同じものを食べられてることですかね🙌

息子と幼稚園から一緒の女の子で、給食後は手を洗ってから息子には触るんだよ!と言ってくれてる子がいて優しい子もいるもんだなぁとほのぼのしたりもします🤣🤣💕

  • まま

    まま

    うちも、何か食べ物を買う時に『たまご入ってないの?』と確認してくるようになりました…😭
    もうそれが可哀想で申し訳なくて🥲
    えー優しい女の子ですね💓
    そうゆうほのぼのがあると嬉しいですね🥰

    • 7月2日
ママリン

そうですね💦
みんなと同じことができなかったり
食べられないものが多くて
辛いですよね💦
命関わることが日々あるので心配ですし💦

みんなと同じように給食食べさせてあげたり
いっしょに買い食い 外食したり
スーパーでなにも気にせず 好きなものを買ってあげたいと
たまに ガクッときたりします💦

ただ もし アレルギーがなかったら こんなに手作り(いっしょに作ったり)しなかったかもと思うので
それが いい思い出になればなと 思ってます😭

  • まま

    まま

    買い食いや外食で好きなもの食べさせてあげられないのはヘコみますよね😭
    たしかにうちも、アレルギーじゃなければこんなに手作りしてなかったかもです😂

    • 7月5日
ぐち

うちの上の子も卵アレルギーで最近白身を食べ始めた所で
腹痛、はきけ、赤み、蕁麻疹、鼻水、咳とアナフィラキシーの症状がたくさんでてしまい…負荷試験の予定です😢

保育園の給食はみんなと違い息子の分はお盆に全てのってきてお盆、食器などの色が全て違います
他の子は部屋に給食か運ばれてからごはんなどよそうようで…
白身を食べはじめたときにたまごがいっぱい食べれるようになるとみんなと同じ給食になれるからいっぱい食べていこうね!
というとあまり好んで食べなかったたまごもおいしいと言うようになりました😢
息子なりにみんなと違うのは嫌なんだなと…
アレルギーもちに産んでしまって申し訳ない気持ちになりました。
そんな中、私も気持ちが焦ってしまったのか…白身の量を少しいつもより多めにしたところ…最初に書いたようにアナフィラキシーが…
また申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😢

長々とごめんなさい

  • まま

    まま

    気持ちが焦るの、めちゃくちゃわかります😖❗️
    わたしも同じようなことやってしまったことあって、ほんとに申し訳なくなりました😭💦
    うちは負荷試験もう3回くらいやってるのですが、2回連続吐いてて、具合悪くなるのわかって頑張って食べてるのを見ると切ないです😫
    子供たちほんと頑張っててえらいですよね🥲✨

    • 7月5日
  • ぐち

    ぐち

    それ切ないですね😢子供たちなりに理解して頑張ってるんですね😢
    私もパパもアレルギーはなく…なんで息子だけで…妊娠中なにかいけなかったのかなと…本当に後悔です😢変われるもんなら変わってあげたいですよね…。
    妹も最近離乳食が始まったところなのでどうなることか…。
    ちなみにママさんのお子さんがいっている病院の負荷試験は日帰りですか?その負荷試験中はママは一緒にいれるんですか?

    • 7月6日
  • まま

    まま

    うちはわたしも旦那もアトピー持ちなので、完全に遺伝なんだと思います😭
    どちらにしても、申し訳ない気持ちになりますよね😭❗️
    負荷試験は基本1泊入院ですが、症状が酷くなければ外泊扱いで夕方いったん帰って次の日また受診して終わり!って感じにもできるのでそうしてます✨
    付き添いは子供一人に対して大人一人までOKです🙆‍♀️

    • 7月6日