※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マスクをつけることでニキビが増えて困っています。市販のニキビに効く塗り薬を教えてください。

夜遅くに食べてるせいもあるのですが
少なからず仕事復帰して
マスクを一日ずっと付けるようになってから
頬や顎にたくさんニキビができるようになりました……

治ったと思ったらすぐ隣に出来たり、
一番ひどいのは顎で、ニキビ跡も凄いし
大きいニキビが出来ててしこりも残ってる状態で
とてもじゃないけどマスク外せないレベルです😢

市販でニキビに効く塗り薬など
教えて欲しいです😢

コメント

皮膚科は行かれましたか?
なかなか時間もないと思いますが、処方してもらうと治りも早いと思います。

でもまたマスクすると結局荒れますよね💦

一言で同じ不織布でさといっても、マスクによって全然肌荒れ具合が違う気がしてます。
一箱使い切る前に別室メーカーに変えたら治ったり。

合うマスクを見つけられると良いですが…

しっかりしないで顎マスクとか鼻だけ出すとかしてると特に荒れやすいです。

はじめてのママリ🔰

私も皮膚科に行くほうが早いと思います。市販薬が合わないと何回も買う事になります。それだと病院に行くほうが安くて済みます。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

胃腸の弱りとストレスですかね。

お時間あったら漢方薬を処方してくれる内科や皮膚科に行って欲しいです。抗生剤は一時的な肌荒れに効果ありますが、飲み続ける場合はおすすめしません。

抗生剤を1週間だけ飲んだあと、ビタミンサプリや漢方薬を続けると治りが早くなります。

塗り薬は、ディフェリンゲルが私は効きます。市販薬だと、資生堂のピンプリットがオススメです✨