※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月のベビーが声が枯れていて、泣く時に小さくハスキーな声で苦しそう。病院へ行くべきか心配。

声が枯れてる

生後1ヶ月のベビーですが、昨日から声が枯れています。
泣く時に前よりも声が小さくてハスキーな声になっている気がします。泣く時にもなんだか苦しそうです。

勝手な解釈ですが

⚫︎ギャン泣きをした時に声が枯れたのかな?
⚫︎24時間エアコンつけっぱなしで乾燥したのかな?
⚫︎風邪をひいたのかな?

病院へ行くべきでしょうか?
泣いたりするのも前と違う気がして心配でたまりません。

コメント

ままり

心配でたまらないなら行っておいた方が安心できると思いますよ。
上の子はめちゃめちゃ泣いてたんで0歳の時は結構声枯れてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく泣く子は枯れやすいのでしょうかね?教えていただきありがとうございます!様子見てみます😅

• 7月2日
  • ままり

ままり

泣き声が明らかにおかしいとか、他にもいつもと違う様子であればすぐに連れて行けるようにしておくと良いと思います😊
    本当に風邪をひいてる可能性もありますし、お腹が痛いとか気持ち悪いとかで泣いてるかもしれないですし。
    明日は日曜日で小児科もお休みなので、とりあえず連れていってみるのもありなのかなって思います😊
    なんか違う!って母の勘はあたったりするのでね😅

• 7月2日
おみさ

上の子も生後2ヶ月の頃泣き過ぎて声枯れました😂
心配で小児科受診したらよくあることだと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですね…とても安心しました!ありがとうございます😭

• 7月2日