※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

臨月の初マタです。赤ちゃんが大きめで、運動量を気にしています。恥骨や股関節が痛く、胎動を感じることがあります。逆子や頭の位置について心配です。張りはあるが痛みはほとんどなく、胎動の変化に不安を感じています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

はじめまして^ ^
来週明けに臨月に入る初マタです👶

前回の34週の検診で大きめbaby(2600g)だと言われ、もともと産休に入ってから運動量が減っているのも気になっており毎日出来るだけ6000〜10000歩歩くようにしています(毎日欠かさずできている訳ではないですが、、😅)ここ数日ずっとではないですが恥骨?股関節?部分が痛くなることがあって、今日は以前逆子の時に感じたような膀胱を刺激されるような胎動を感じます😂胎動自体は胃や肋骨部分でも感じるのですが、これはまた逆子になってる可能性が高いでしょうか?また、頭が骨盤にはまりはじめている可能性もありますか??頭が骨盤にはまると胎動の感じ方に変化はあるのでしょうか??
ちなみにお腹の張りは1日数回ありますが、痛みはほとんどありません。
予定日までは1ヶ月あるのではまるのはまだまだかな〜とも思いつつ胎動の愛おしさと膀胱への刺激に怯えを感じています🤣🤣
同じような経験された方がいらっしゃったらお話伺いたいです☺️

コメント

Y.Y

骨盤にはまると恥骨とか股関節
痛くなりますよ😱
骨盤にはまったら胎動減る、とか言うけど
人それぞれで
私は全然生まれる直前まで胎動凄かったです🤣

あおちゃん

私も来週末から臨月です🥹
そして、赤ちゃん大きめって言われてます😖💓
股関節がたまにつりそうになることがありますが、
私も上の方と同じように、1人目の時陣痛中もめちゃくちゃ胎動ありました(笑)