※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
ココロ・悩み

息子の性格について相談したいです。挨拶を無視したり、言われたことを聞かないなどの悩みがあります。他の子供と比べて困った性格なのか気になります。

息子は好かれない、困った性格ですか?


・バイバイやおはようされても、返さない
(離れてからゆったり、本当に無視したり、返すときもある。保育園の行き帰りはほぼ無視)

・やめてと言ってもやめない
・怒ってる時に笑う
・親が本当に怒ってるときにごめんねはと言っても 謝らない
・調子に乗って、何度もしつこくやる
・お医者さんを怖がる


実母から言われる度にもやもやします

子供ってこうゆう物じゃないんですか、

みんなもっと聞き分けいいんでしょうか


うちの子はいわゆる困った子ですか
先生のてを煩わせたり、お友だちに嫌われる子ですか

コメント

ママリ

2歳5ヶ月ですよね😳?!
あるあるじゃないですか?!

もちろん聞き分けがいい子も
いるかとは思いますが
大抵の2歳5ヶ月だとどれも
わかるうちもうちも〜の
レベルだと思いますよ😭!!

  • すすす

    すすす

    ありがとうございます🥺
    ちょいちょい実母からバカにされたように言われ、心配になってしまいました。
    少し安心しました💦

    • 7月1日
PIPI!(30)

内弁慶というやつでしょうか?😳何もおかしくないですよ🙄お医者さん好き!注射したいしたい!の方がよっぽど不思議に思います😂

  • すすす

    すすす

    保育園に行くとすれ違う先生とか、クラスの子から朝って次々に挨拶もらうじゃないですか?大人はすぐに返せますけど、子どもも同じように返せるもんなんですかね?
    他の子がどうなのかわからなくて💦
    確かに😂
    そんな、二歳は不思議ですね!笑

    • 7月1日
  • PIPI!(30)

    PIPI!(30)

    返さなくても全然不思議に思いません🥺!全然困った子がじゃないですし正常に育ってる証拠だと思いますよ💕

    • 7月2日
  • すすす

    すすす

    心配していたので嬉しいです🥺息子ともっと練習したいなと思います❗💗

    • 7月2日
deleted user

うちもその頃はそんな感じでしたよ!
聞き分けが良い2歳児の方が怖いです💦

  • すすす

    すすす

    コメントありがとうございます🥺
    そうですよね、安心しました。
    実母から言われて、うちの子は嫌われるこなんかとモヤモヤしてました'💦

    • 7月1日
りる

お子さん自身の個性はあるとは思いますし、まだ2歳なので何とも言えないですが、親御さんがそれを注意しない、見守るだけ、すみませーんって軽い態度で子供に接してるなら我が家は子供同士が仲良くない限り疎遠にさせて頂く流れです😓💦

挨拶は基本ですし、やめてと言ってもやめないのはイヤイヤ期等なら仕方ないにしても、親御さんが日頃から注意してないなら嫌な思いをするのが自分の子供の可能性が高くなるのは避けたいのが本音です。
調子に乗ってしつこくやるも同じ理由です。。

謝れないのは息子も今もあるので理解できますが、きちんと気持ちや言い分聞いた上で親と子でどうしたら良かったかは2歳のイヤイヤ期の時から今も頑張って対応してます

  • すすす

    すすす


    お子さんは同じ年齢のときには挨拶は出来ていらしたんですか?
    調子のる、、みたいなこともなかったのですかね??😲

    いわゆる聞き分けがいい子ってやつなのですね😂💗


    どれも全く出来ないわけじゃないんですが、弟に嫉妬したりとか悪いシチュエーションが重なると癇癪起こしてます😱

    • 7月1日
a

挨拶って難しいらしいですよ!
しない子はしません!
普通の2歳児さんだと思います😊♡

  • すすす

    すすす


    お外で話しかけられた時は、後からこっそり言ったりしてるんですが

    何故か、保育園のときは聞こえてないのか、なんなのか、フル無視したり多めです。。

    出来てるときもあるんですが💦

    • 7月1日
まいん

全然そんなことないです!

むしろそれが普通だと思ってました😂
聞き分けいい子供なんて滅多にいないです😌
これもこの子の個性よね〜と思って私も周りも気にしたことなかったです😂

  • すすす

    すすす

    ありがとうございます🥺
    保育園でどんな感じかはわからないんですがおうちだと、癇癪マンです笑
    安心しました😢❤️

    • 7月1日
ぴそぴそ

わかります〜うちもそんな感じですし、今里帰り中で親に指摘されてモヤモヤしてます!
私は2人姉妹なのですが自分で言うのもアレですがとてもいい子だったし(笑)、女子と男子でも違いあると思います!
2歳児でなんでもすぐ理解出来たら怖いじゃんと思ってます😂

  • すすす

    すすす


    ありがとうございます🥺
    赤ちゃん返りが凄まじく、その時のことを、ずっと言ってくるんです
    もっと息子目線で見てくれたらいいのに!

    みなさん、2歳ってこんなもんと仰ってくれて安心しました!🥺

    親世代は忘れてるんですかね?笑

    • 7月2日
  • ぴそぴそ

    ぴそぴそ

    ほんとですよね〜子どもの気持ちになって考えて欲しいですよね🥲
    きっと親は子どもの良かったことしか覚えてないのかな?と思います😂
    里帰り終わって自分の家戻ったら気にしません!笑 

    • 7月2日
  • すすす

    すすす

    私も気にしません!
    息子よ、ごめんという気持ちです。笑

    もうすぐ、ご出産ですね!
    今、いちばん体もしんどいですよね🥺
    無事にご出産されますように‼️

    • 7月2日
  • ぴそぴそ

    ぴそぴそ

    子ども&自分のペースでがんばりましょうね🥰

    ありがとうございます!出産がんばります❣️

    • 7月2日