※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

1ヶ月ちょいの子を1時間半抱っこするなら、エルゴとコニーどちらが涼しいか迷っています。エルゴには日よけカバーがついているけど、コニーはサマータイプではないです。上の子の行事に連れて行く際、どちらがいいでしょうか?

1ヶ月ちょいの子を1時間半くらい抱っこするなら、エルゴとコニーどっちが良さそうですか?

保冷剤用意して背中に入れますが、どっちの方が少しでも涼しいですかね💦コニーはサマータイプじゃありません。

エルゴの方が日よけのカバーみたいなのもついてていいかなと思ったり、どうなんでしょう?

上の子の行事でどうしても連れて行かなければいけません😭

みなさんならどっちで行きますか?

コメント

さく

コニーだと支えたり必要でなにかする時大変かと!!
エルゴ暑いですがしっかり支えられてるのでなにか作業するなどなった場合両手使えて首がガクッとなることもなくいいです!

  • きゃあ

    きゃあ

    確かに動くならエルゴの方が安心ですよね💦
    コニーの方が寝てくれそうな感じはありますが😂

    • 7月1日
ママリ

炎天下ならエルゴにしてケープをかぶせます!
あとは行事ってことで動かなきゃいけないならエルゴの方が安全ですよね🤔

でも、娘が1ヶ月の時は縦抱きが苦しいのかエルゴに1時間はいれなかったです💦
コニーで新生児抱きなら寝ててくれました。

保冷剤入れれば涼しさはどちらでも良いかなと思います😊

  • きゃあ

    きゃあ

    エヌクールのケープ買いました😊

    そうなんですね😭
    今日コニーで初めて少し出かけたんですがスヤスヤ寝てくれて💤新生児抱きではなく足を出して抱っこしてました!
    エルゴはどうなのかまだわかりません💦嫌がったらどうしよう…😂

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    コニーはケープが付けにくいので、お外ならエルゴが良いと思います😥
    エルゴ気に入ってくれると良いですね!

    • 7月1日
  • きゃあ

    きゃあ

    今日エルゴで行ってきました!
    終始寝てくれて良かったです✨

    • 7月2日