※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

娘がHSC気質で、初めての友達と遊ぶときに恥ずかしがり、打ち解けられない悩み。同じような経験のママさん、子供との遊び方を教えてください。

HSC気質の娘について相談させてください!
よく遊ぶお友達とは、楽しそうに遊ぶんですが、
たまにしか遊ばない友達や、初めて会うお友達との遊びは
ずっと恥ずかしそうにしたり、
別の方に行こうとしたり、無言になったり、
笑わなかったりします‥🥺💦
遊んでるうちに打ち解けるかな?とおもっても
最初から最後までずっとです‥🥺💦
相手の親子にも、ごめんねずっとこんな感じで!
と思ってしまいます🥺💦

母同士は仲良しで、
子連れでぜひあそびたいんですけど、
娘のことを考えると少し億劫になってしまいます。

同じようなお子さんをお持ちのママさん、
子連れで遊ぶ時とか、
どうしてますか?気にせず遊びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは子供が仲良しの母同士でないとあそばないです💧
母同士だけで気があってもこどものほうにきを使ってもうしわけないんで💧