※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
産婦人科・小児科

8ヶ月の男の子が水曜日から熱が出ています。病院で川崎病の可能性が指摘され、心配しています。目やにも出ており、BCGの跡も気になっています。熱が39.2度で座薬の使用を迷っています。

生後8ヶ月の男の子です。

水曜日から38度~39.4の熱が出てます。


病院に今日行ったら突発性か、川崎病かもと言われました。


川崎病のことを調べたら病状が似ていてすごく心配です。

片目から目やにも少し出ています。

BCGの跡はこんな感じになります。


今は熱が39.2度で水分取ってからまたねました。
座薬も入れるか迷ってます。

どなたか返信よろしくお願いします

コメント

ぴよのすけ

BCGの跡はウチもこんな感じでした🙆‍♀️
逆にこういう風になるって感じです!

座薬は貰った時に、何度以上の時に入れてくださいって言われましたか?
うちの座薬は38.5以上になったらなので
9度あるなら入れていいと思いますよ。

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

水分取れて寝れてるなら座薬入れなくても
大丈夫ですよ。
熱長引くので💦

突発は解熱後の発疹が出ないと
医師も判断できないので難しいとこですね💦

はやく良くなりますように😭

‪(  ˙꒳​˙  )

川崎病のBCGの発赤は全体的に腫れる感じであかくなるのでお子さんのはまだ普通の発赤だと思います!

川崎病と似た症状との事ですが、他にもなにか症状ある感じですか??🤔

川崎病の子ってすごーく機嫌が悪かったりもします!

とりあえず、お熱高いので座薬入れていいと思います😭