※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が親の気持ちを察知するかは、子供の性格によります。親が特定の人を苦手だと感じていると、子供もその人に警戒心を持つ可能性があります。義母が苦手で、子供がどう接するか気になっています。距離が縮まるのは無理だと感じています。

子供って、親の気持ち察したりしますか?
子供の性格によりますかね🤔

例えば、この人苦手だなーって思ってたり話したりし続けると子供もその人に対して苦手意識わいたりして警戒しますか?

義母苦手なんですが、子供は懐くのかなとふと気になりまして😭

話せるようになったらすごい距離詰めてきそうで今から無理ってなってます😵💨

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳か分かりませんが、察すると思います!!

実際私が幼稚園児の頃、父方の実家に帰省したとき、同じように母が義母に対してすごく嫌な印象を持ってるんだなって感じた経験があります。
義母に呼ばれて、ため息をついている母の姿が今でも記憶に残ってます😂

そして私も祖母(母にとっての義母)のことは苦手です。