※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

忙しい中、子供達と過ごすことで怒りが募り、お世話をしているのに損な役回りだと感じる。夜は子供達と一緒に布団に入り、旦那が帰宅。子供達は喜び、自分は大変だったことに不満。子供達に怒りながらも、旦那が帰ってきたら安心する。赤ちゃんの世話もあり、一緒にいるだけの方が良いと感じる。

忙しい時間に一人で子供達と過ごすことで怒ったりすることも多く一番お世話してる人ほど損な役回りだなっていつも思います。

晩ご飯、お風呂の時間はいなくて終わった頃に帰ってくる旦那。
布団に入った子供達は「おかえり〜💖」って感じ。
こっちは今までバタバタしてて大変だったのに。

8歳と4歳と生後約1ヶ月の娘がいます。
怒るのは上2人ですが赤ちゃんが泣いてる時はさらに大変です。

早くご飯食べなさい!
お風呂入りなさい!
何度も何度も怒ってやっと終わった時に帰ってきた旦那にべったり。

今は仲良く3人で布団に入ってます。
旦那もこのまま朝まで寝るパターンだろうな、風呂も入らず。

赤ちゃんがミルクの時間に泣いても起きないだろうし。

いつも一緒にいて怒ってばっかりよりたまにいる人の方がいいんでしょうね。

コメント

はじめて☆

父はレアキャラなだけです笑

ウチも普段小さく怒るのも、すごく悪かった時に説教するのも母親の私で、
夫はプンスカ怒って終わり。解決までは導きません。

お母さんがご主人を大切に想っているからこそ、
お父さんを尊敬し、お父さん子に育つので、
子育てとしては成功だと思います。

子どもも成長すれば母の気持ちが分かるはずですので、今は仕方ありませんよ♪