※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

妊活1年以上経過し、enクリニック初診を考えています。受診経験者の費用や対応について教えてください。初診のタイミングや通院曜日も教えて欲しいです。

妊活始めて1年以上が経過したのでクリニックデビューしようと思います!
福岡市中央区のenクリニックへ初診に行こうと思うんですが、受診されたことある方いらっしゃいますか?✨
費用、対応、なんでもいいです!教えてください!

ちなみにいつ頃(生理中だったり排卵付近だったり)に
初診受けた方がいいとかもあれば教えてください😊
初診後通うのは土曜と水曜午後になると思います!
よろしくお願いします😊

コメント

もちみ

すぐ妊娠したので1回しかいってないのですが、お友達が良かった!と紹介してくれたので行きました✨
予約すればキッズスペースが使えるし、子連れOKなのがありがたいなと思いました😭💓
先生も看護師さんも受付も、総じて感じが良く、説明も丁寧で親身になってくれる感じです☺️
お値段も安いとかではないですが、高くもなく、普通だったと思います!
天神とか都会のクリニックだと予約制でも混みまくっててめちゃくちゃ待ったり、人が多かったりするイメージですが、土曜日受診でも私が行った時はそんなに混んでおらず、比較的すぐ呼ばれました!

初診は、私は丁度受診した日にエコーしてもらうと排卵しそうな卵胞があることが分かり、言われたタイミングで仲良くしてそのまま妊娠した感じなので(一人目長く不妊治療したので衝撃でした)、排卵日付近に行ってタイミング見てもらうのもありかもです✨
逆に生理始まってすぐとかだと、ホルモン検査受けたりできるんだった気がします🤔
いつのタイミングで行っても、「この時期にこの検査ができるので…」と良い感じで進めてもらえそうです😊

• まい

まい

ありがとうございます🥺💓
    結構先生がサバサバ系だと聞いていたので安心しました😫💕
    妊娠おめでとうございます✨
    受けようかなぁと思ってる日が今月の13か14で悩んでてその辺りが排卵近くてどうしようか悩んでました💦
    いつでも良さげならば同じく排卵付近に行こうかな…
    わかりやすくありがとうございました😊

• 7月2日
  • もちみ

もちみ

あ、確かにサバサバはしてるかもです🤣✨
    私橋本病なのですが、問診票にそれを書けそうな場所がなかったので問診票には書かずに、診察の時に「橋本病で…」と伝えると、「はーっ!それは書かなきゃダメでしょ!」と笑顔でですが怒られ、少しモヤッとしました🤣笑

でも、言うことはっきりいいつつも基本的には優しくて詳しく丁寧に説明してくれる感じでしたよ💕
    ちょうど排卵のタイミング分かるといいですね🥺
    赤ちゃん来てくれるようお祈りしてます😍

• 7月2日
  • まい

まい

やっぱりサバサバしてあるんですね😅
    でも話しやすそうな人でよかったです笑

ありがとうございます🥲
    その頃受診してみます!

• 7月3日