※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

授乳中に痩せた経験ありますか?卒乳後の体重戻りについて教えてください。7ヶ月の子供を授乳中で、体重が気になります。主人はミルクに変えることを提案しましたが、離乳食も進まず不安です。経験を教えてください。

みなさん授乳中は痩せましたか?痩せた方は卒乳後体重はもどりましたか??
現在7ヶ月の子供を授乳中です。1人目のときはミルクでした。日に日に痩せていき、今はつわりの時よりもやせてあばら骨が浮いてくるくらいにやせました。なにか病気かなって思って不安になってたら主人が「授乳で栄養とられてるんだよ、ミルクに変えたら?」と言ってきました。でも今更ミルクも飲まないし変えられません。離乳食もあまり食べてくれずなかなか進みません😢もともと痩せ型体型ではあるけど、ここまでくると少し不安になります💦みなさんの経験聞かせてください!

コメント

私はかなりの量のご飯を
食べていた時は痩せもせず
太りもせずでしたが
ご飯の食べる量が減ってからは
痩せていきましたが妊娠初期
ぐらいの体重ですかね( ;´Д`)
もう少し痩せたい( ; ; )

• めろんぱん

めろんぱん

お返事ありがとうございます😌かなりの量食べても太らないってことはやっぱり子供にだいぶ栄養とられてるってことですね😭

• 11月30日
カブカブ🎶

授乳中は一日6食+おやつを食べても痩せました。

卒乳して、一気に太りました💦

• めろんぱん

めろんぱん

お返事ありがとうございます😌1日6食!?すごい!それは自然とお腹すいてそうなったわけですか!?私は妊娠中も授乳中も食欲は変わりませんでした💦食べたい気持ちがあっても胃に入らない感じでした💦

• 11月30日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

お腹がすいて仕方なかったです😅
    まるで中学生男子のような食欲でした💦
    今も次男に授乳中で、控えようと思っていますが、おやつがやめられません😓

• 11月30日
  • めろんぱん

めろんぱん

中学生男子ですか😂でもそのくらいのほうが、健康的ですよ✨若い証拠です!羨ましいです✨おやつは同じくやめられません😁

• 11月30日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

あ…若くないですよ(笑)
    35歳です😂

• 11月30日
  • めろんぱん

めろんぱん

心も体も若い証拠ですよ✨
    わたしは20代ですが、食欲も体力も落ちておばあちゃんみたいです😂

• 11月30日
タロちゃん

完母だと痩せます💦旦那さんの言う通り、栄養がほぼ子どもにいってるんだと思います😂あたしは授乳後にお腹が空くので、飲まれた分補給するように何かしら食べちゃいます😅でもそんなに太る事もなく...。妊娠前より痩せたっていう友達もいますよ^ ^

• めろんぱん

めろんぱん

お返事ありがとうございます😌
    やっぱりそうなんですね😭私も出産前よりはしっかり食べないとと心がけてるけど、胃が小さくなったのか昔ほど食べられないです💦でも母乳はしっかりでるのでやっぱり吸い取られてるんですね😭

• 11月30日
basil

私も完母で、一時期36㌔まで痩せました。最近は授乳回数が減ってきたせいか、少し戻ってきましたが、まだ妊娠前より痩せています。沢山食べてるんですけどね~σ(^◇^;)

卒乳して、逆に太るのが怖いです(;^_^A

• めろんぱん

めろんぱん

お返事ありがとうございます😌36キロ😱😱私より痩せてる💦太る心配しないでください😭プラス10キロでも丁度いいくらいだと思います😭痩せる人は本当にすごく痩せるんですね💦

• 11月30日