※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

旦那が下の子を寝かしつけてくれたが、オムツを変えずに寝かせ、肌着のまま寝かしている。そのことに不満を感じている。

上の子とお風呂入ってる間、旦那が下の子の寝る前のミルクと寝かしつけをしてたのですが、1時間くらい降りてこないので様子を見に行くと、下の子は寝てたのですが、19時くらいにお風呂入ってから寝る前にはオムツ変えてから寝るのにおむつも変えてなくて触ったらパンパンだし、肌着の上に服を着せて大体寝るのですが(冷房がよく効くし布団を蹴ってかけないため)、肌着のまま寝かしてるし、、、😱
色々抜けてて、せっかく寝かしつけしてくれたのはありがたいけどそれくらいわかってやと思います。。
言ったらそれくらいでなんでそんな言われるんと怒ってましたが、、私がおかしいんでしょうか、、😂
私としてはするなら、ちゃんとしてから寝かしてほしいのですが、、😱

コメント

deleted user

私もそうでした!
オムツ替えたの?って聞いたら
変えた!と!でもゴミを出した後なのでゴミ箱を見てみると変えてない笑
ぶちギレましたね!

にゃんこ大戦争

毎回なら腹立ちますが、今日たまたまならとりあえず「次からはこういう風にしてね〜」とイラついた感じは無しで言います。
男の人って細かいところに気が回らないのはよくあると思います。
うちの夫も子育て9年目で子どもの世話は何でもやってはくれますが、抜けてることも結構多いです。
でも、子ども二人なら片方の世話してくれるだけでも一応助かるので、あまりチクチク言わないようにしてます。

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

男の人ってそういうとこ抜けてますよね〜😅うちもそうですよ👀オムツ変えてない、肌着のまま、スタイ付けたまま、歯みがきしてない。
やんわりと『肌着の上にパジャマ着せてね〜』『寝るときはスタイ外してね〜』とか伝えてましたが、最近は先に全て指示するようにしてます。子どもも夫も習慣づけが大事です笑