※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が食事を拒否し、体重増加に悩んでいます。精神的にも限界を感じており、精神科の経験者のアドバイスが欲しいです。

最近娘が可愛く思えないです
完ミで生後3ヶ月程からミルク拒否が始まりここ1ヶ月ほどマシになったとおもったらまた始まってしまいました
離乳食も食べが悪く朝ごはんなんか全く食べません
食べないのでミルクを飲ませるのですがそれも飲まずです
毎日離乳食とミルクの時間がすごくストレスなんです
低出生体重児で産まれて、今も小さめなのですこしでも体重が増えてくれればいいなと思い必死にあげているのですが、旦那からみたら固執しすぎで私がおかしいみたいです
私はなんのために頑張ってるんだろうってバカバカしくなって毎日泣けてきます
考えただけでも頭痛がしてしまいもう限界かもしれません
精神科にかかったことあるママさんいらっしゃいますか?
いらっしゃるならその後の経過など参考にさせてほしいです

コメント

プンツェル

めっちゃその気持ち分かります!
うちは、ミルク全然飲んでくれなくて、一日の生活すべてがミルクに合わせていました。
それなのに、飲まない飲まない。

哺乳瓶持つのが怖くなったり、飲まなくてイラツいて🍼放り投げたりしましたよ。

メンタルクリニック通って、カウセリングで泣いたり話したいだけ話して、薬ももらっていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何回放り投げたかわかりません。😂

    薬をもらってその後はどんな感じですか?
    教えてくださると嬉しいです😭

    • 7月1日
  • プンツェル

    プンツェル

    うちは、私が本当にヤバくて半年だけ乳児院に預けて自分の治療をしました。
    半年後家に戻ってきてからは、私も落ち着いてきていたので何とかなりました。

    私には、離れる時間が必要だったみたいです。
    娘は全く覚えていないのが幸いです。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。本当にお疲れ様でした。😭

    私も病院に行こうかなって思うのですがなかなか踏み出せなくて。もうすこしやれるところまで頑張って見ようと思います!

    • 7月1日
  • プンツェル

    プンツェル

    あまり我慢して悪化しないように、程々のところで診察行ってくださいね。
    恥ずかしいことではないので。

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね😌

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

かなり神経質になってしまっていますね、

私も同じでしたが、時間が解決してくれますよー

託児所やベビーシッターなどを利用するといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり神経質になりすぎなんですかね、、

    そうですよね!
    ありがとうございます😢

    それも提案したのですが旦那が中々いい返事をくれなくて😓
    やれるところまで頑張ります!!

    • 7月1日
はる

ミルク拒否とかはありませんでしたが、寝なくて寝なくて😂🤣もう、むりー!!と思って
一時保育つかったりしました!!リフレッシュできましたよ😂😂旦那には気持ちわからない!!どんだけ必死に、育ててるのか!一日中いるのは母!ストレスたまります!
一歳から2歳ときなんて1日で一食しか食べないときありましたがまぁ一食たべたから良いかとにしてましたよー笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすこし気楽に育児してみようと思います!
    元気ならもうそれでいいですもんね!笑
    ありがとうございます☺️

    • 7月1日