※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりの
家族・旦那

旦那は隔週土曜日休みで、土日休みの週は大体自分の娯楽。日曜日いる時…

旦那は隔週土曜日休みで、土日休みの週は大体自分の娯楽。
日曜日いる時もありますが、自分の好きな時間に起きて、ご飯を食べ
ソファに寝そべって溜まってるドラマを一気見。
見てる間は子供の声も届かず、私が『パパって呼んでるよ!』って大きな声で何度も呼んで通訳をしないと聞こえません。もちろん遊んであげません。『パパ、ドラマ見なくちゃいけないから』って子供に断ります。
それなのに、たまーに気分で子供が公園連れてって言うと
いいよ!と言うけど、
『たまにはママも一緒に行こう。』(1人で見るのが嫌だから。)と言われるのですが、普段1人で広場、買い物、病院に子供2人連れて行ってるので、
私から言わせてもらうとたまには1人で掃除やご飯の買い物ぐらいさせて欲しいと思い、
『公園 行っている間に私は家事とかすませておくからパパお願い』というと、
『またそれかよ。』って言われます。
公園へ一緒に行っても良いのですが、
公園へ行っても私がいれば旦那はスマホを触ってるだけだし、
公園から帰ってきても
大きな子供(旦那)と2人の子供のお世話と
ご飯の準備などあるし、正直たまに1人で家事するぐらいさせてほしい、、、
たしかに、公園はパパ担当みたいにして
家族揃って行くのはあまりないので子供がかわいそうなのかなって思ったりもするのです。
私が体力をつけて疲れないようにすればいい問題?って悩みます。
最近は、私が土日に旦那といるのが疲れてしまって
毎週土日は実家に帰って泊まっています。
こんな家族では子供が可哀想でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとしっかりスケジュールを
立ててみてはどうでしょう??
旦那さんも仕事でお疲れで、何も考えずドラマを見たい日もあるかと思いますし
逆にママさんがリフレッシュしたい日や
家事を一気にしたい日もあると思うので🥺💓

土曜の午前中は旦那さん自由
午後は子どもと遊ぶ、その時間ママさんは一気に家事
日曜の午前中はママさんの自由時間
午後は家族みんなで過ごす時間
みたいな💡

  • るりの

    るりの

    何度も提案しました😭
    私も土日どっちか少し楽したいから
    土曜日のお昼はパパがご飯作って私が夜!
    日曜日は買い物に行ったついでにお惣菜を買ったり、マックにしたりして
    夜は一緒にご飯作るとか!
    餃子作ったり!
    ってでも言ったその1回目して終わりでした😂😭笑

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだっだですねえ😂😂
    まあ、人の習慣はすぐには変わりませんから
    1日目で終わったとしても半年、1年かけて
    習慣化していくぐらいの気持ちでやっていけばいいと思います😢✨

    ゆっくりでも変えていかないと
    あかささんが倒れちゃいます😢

    • 7月1日
  • るりの

    るりの

    人ってそう簡単には変わらないですよね😭
    期待すると辛くなるので半分諦めながらやっていこうとおもいます😭

    • 7月1日