※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんで物事に否定的と言うかいいっぷり悪い人とかいます?この間、夫…

旦那さんで物事に否定的と言うかいいっぷり悪い人とかいます?

この間、夫もいるときに公園で会ったお友達がオリジナルの名前と誕生日の数字が入ったTシャツきててかわいいー!いいねー!と言ってて帰ったら個人情報丸出しのTシャツいいねっていうのがよく分からないわとかほんっとひねくれてるんですよ。

人のことほめられないし。
こんな人だったかなって感じで。

たまにこういうところでるので嫌なんですが言ってももうなおらないし。
こういう旦那さんいる方います?
どう付き合ってますか?

コメント

m

ご希望の回答に沿わないかもしれませんが、正直私もその場面に遭遇したら同じ様な気持ちになるかと思います💦(もちろん可愛いとは思うけど名前を晒しながら歩くのはちょっと…と)
自分の事や家族の事、プライベートを人に晒すのが苦手なので、その状況だったら旦那さんと同意見です。

他の状況でしたら別かもしれませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

云いたいことはわかります!
    たしかに個人情報だし、、とは私も思いますがわざわざ嫌みったらしく言わなくてもいいのにって思っちゃって😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

自分が正しいし、いちいち嫌味ったらしく言います。

今のところ、しんどいときは、物理的にきょりをおくようにしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人情報丸出しで良くないとか言いたいことは分かるけど、いちいち嫌味っぽい言い方が癇に障りますね。

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ。。
    私も個人情報はたしかにと思うけど、それを嫌みっぽく言うのが嫌で。
    俺は個人情報もあるしあれはやだなーくらいだったら分かるんですが、なんであれをいいと思うかが分からないとか言われると人格否定みたいで嫌なんです。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです!
もうちょっと言い方あるでしょ!ってことしょっちゅうです😩

めちゃくちゃ嫌ですが、どうやっても治りっこないし、指摘して揉めるのもめんどくさいので、
「あーそうだねー」とか適当に流してます。
よっっっぽど腹が立ったときだけ指摘します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!
    そのいいかた!って感じで😂
    なんか本当に頭きたときに私にとってはお義父さんお義母さんはいい人なんですけど、夫にどんな育ちしたらそんな言い方するようになるの。息子に覚えさせたくないから教えてって言ってしまいそうで😭
    今は我慢してますが心のなかでは思ってます😂

• 7月1日