※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいれいママ🤍
ココロ・悩み

2人目出産後、パニック発作で運転が怖い。肩こり首こりが辛く、精神的ストレスも関係しているか不安。めまいもあり、早く元気になりたい。整形外科と耳鼻科に再度相談します。同じ経験の方いますか?

2人目を産んでから、体調が悪い日が続いて不安症になりました。
それが原因なのか5ヶ月前くらいに運転中にいきなり動悸、手汗、足の震えのパニック発作がおきました💦
怖すぎてすぐに内科に行き、精神安定剤を処方してもらい飲んでいてたいぶ落ち着いてきましたが、運転が怖いっていう気持ちが抜けません。
運転中のパニック発作はでませんが、長距離、車通りが多い道、車を停める事ができない橋などは怖いって思ってしまいます。運転が億劫になってます。
パニック発作を起こしてから体調がいい日がなく、肩こり首こりが本当に辛いです🥲
最近はめまいもでてきて、何件か病院に行ってますが肩こりがすごいと言われます。
鍼灸治療にも行きましたが、改善されません。
下の子をまだ抱っこするので、しょうがないと思いますが、今までこんな辛い肩首こりが出たのは初めてで
パニック発作起こしてからなので、精神的なストレスも関係してるんですかね?🥲
めまいもあるので、余計に運転が怖いです。
早く元気な体になりたいです。
今度もう1度整形外科と耳鼻科に行ってみようと思います💦

同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ママリ

わたしもパニック持ちですが、目眩ひどくなる時あります💦
何が原因か分からずなのですが多分、自律神経が乱れてるんだろうなと思ってます😣

• るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

自律神経はいつまで付き合うんですかね😔
    ママリさんはなにかお薬など飲んでますか?🥲

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

どうしても発作が起きそうな時だけ安定剤飲んでます💦

• 7月1日
  • るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

そおなんですね💦
    私も常備してます🥹

• 7月1日
リコ

私も、車の運転で同じ様な状態の時期ありました。

発作の前兆で、肩こりが急に酷く感じ、その後血の気が引く、動悸、冷汗、震えが来てました💦

発作が来る感じが、わかる場合や、発作が起きやすいシチュエーションがあると思うので、その場面に備えて、事前にお薬を飲んでおくのが安心かと思います。

運転は、しばらくしない方が無難だと思います。
薬を飲んでいなくても発作がきたら危険ですし、薬を飲んでも、眠気や判断能力低下するので…。

私自身、薬を飲んでる状態で、いつもは平気だったのに、体調が悪かったのか、突然運転中に自分で制御できないほどの眠気に襲われ、追突事故をおこしてしまった事があります。本当に運転したことを後悔しました。

でも今は、お薬やめて1年くらい経過して、普通に生活できていますし、車も普通に運転しています。

症状が酷かった時は、
車も、電車、飛行機、映画館、会社、飲み会も、服薬無しでは行けませんでしたし、
アルコールやカフェインの入った飲み物も、動悸を誘発するので飲めませんでした。

私は、
心療内科と鍼灸治療院に2年以上通って、やっと今の状態まできました。

心療内科では、五苓散料という漢方とアルプラゾラムを処方してもらい、
鍼灸院では、身体が冷えて自律神経が乱れてるとの事で、
2週に一回ペースで3ヶ月、その後は、最低1ヶ月に1回は通って、自宅でもお灸をするように言われて、ほぼ毎日してました。
あとは、冷たい飲み物と、カフェインの入った飲み物(コーヒー、ウーロン、緑茶、紅茶等)はやめて、常温水か白湯を飲む様に言われて実行していました。

少し時間は、かかりますが必ず良くなりますので、焦らないで、治療してみてください。

• 🐣

🐣

横から失礼します💦
    自宅でお灸と書かれてますが、市販で買われたものですか?
    試してみたくて迷っていて💦

• 7月3日
  • リコ

リコ

鍼灸院で売ってるのを買って使ってますが、ネットでも買えますよ。
    このお灸は、熱すぎないので
    良いとオススメされました。
    緑茶のかおりを使ってます。
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/drag-shop-maiple/40394.html?sc_e=slga_fpla

• 7月3日
  • るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

詳しくコメントありがとうございます😊
    必ずよくなる事を願って、少しずつ頑張ってみようと思います🥹

• 7月3日
  • 🐣

🐣

すみません、ありがとうございました😖✨

• 7月3日
  • リコ

リコ

必ず良くなりますよ✨
    無理なく治療してください😊

• 7月3日
  • リコ

リコ