※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの耳鼻科で顔を固定され、内出血が起きて心配。経験者いますか?治るまでどのくらいかかるでしょうか。

病院で顔を固定されて顔のほっぺたが内出血しました😭

今日下の子(生後7ヶ月)を初めて耳鼻科に連れて行きました!

私もかかってるし、上の子も赤ちゃんの時からかかってる病院です。

赤ちゃんだから耳を見るときも鼻を見るときも暴れるので顔を看護師さん達の手で押さえて固定するじゃないですか?
赤ちゃん子供みんなにする事だし、そんなに強い力ではないとは思うんですけど、、

それで泣いて泣いて、、病院から帰ったら頬っぺた真っ青でそばかすのような内出血が、散らばっていて、、

今日の午前中だったんですが、夜になった今は更に顔色が悪く見えて😱😱😱(体調悪いとかではないです、今日の耳鼻科も単純に胎児の時からの耳垢が詰まってて痒がって行っただけです)

上の子の時こんな事なったことなかったんですが、経験ある方いらっしゃいますか??

どのくらいで治るのでしょう😨

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が予防接種のときの固定でよく内出血していました。最高でも一週間くらいすれば消えると思いますよ😃

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ほんとですかー😭😭
    2日目の今日もまだまだ顔色悪く感じます🥺
    でも消えると聞いて安心しました😣✨
    ありがとうございます😭!

• 7月2日
はじめてのママリ

うちの子も予防接種ですが腕に抑えられた時の内出血できました😱
すぐ治りましたよ!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

すぐ治りましたか〜!!
    2日目の今日は青みは少し引いたけどまだ顔色悪くそばかすみたいな内出血があります😭
    早く引いて欲しいです😭😭

• 7月2日