※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

ADHD 、ASDの旦那に、被害妄想でキレられ、LINEブロックされてます。特…

ADHD 、ASDの旦那に、被害妄想でキレられ、LINEブロックされてます。
特性と分かっていても、やはり揉めると年々酷くなっていて、そう簡単には謝らなくなりました。
過集中にも気付いておらず、家族を蔑ろにしてひたすら自分の好きな作業をしている自覚がなく(正確には自覚はあるようだが、認めない)その話をしたら、私をあらゆる手段で攻撃し、私を無視、LINEやSNS、タイムツリーやZenly全てブロック、しかし毎日家に帰り、私が作ったご飯を食べて、私が洗濯した服を着る。
私まで、同じレベルの嫌がらせをしたら、子供達が被害に遭うだけなので、私はとにかく大人しく。
今自分がやっている事が無意味で、愚かな事という自覚はあるようで、私が優しく問いかければ、タイムツリーは共有、ショートメールは復活。
Zenlyは、監視されたくない、とか統合失調症みたいな事を言って拒否。LINEは、戻したくないから、と幼稚園児みたいな理由で拒否。
穏やかに過ごす事は承諾。

年々、自分の不甲斐なさが表面化して、バレるのって、真っ先に私ですよね💧
会社でもバレてますが、人の目があるし、それなりに抑えられますが、家では抑える理由が無いですよね。
とにかく昔から被害妄想は酷くて、そんな事言ってないよ?と言う事でキレて、冗談も通じず自虐ネタみたいな話しも全く通じず、自分が貶されるのは許さないけど、人はどんどん貶す。
自分は許されるけど、人は許さない。
それとこれは違う!感がすごい。
自分がやられたら嫌な事を人にはやらない、がナチュラルに分からないらしい。
その、分からなさを、説明したり、え?って顔すると、キレるキレる…
上手くやれてる周りの人とは、旦那がキレないように、ダメなところを指摘しなくなるから、上手くやれてるだけで、旦那のスキルは一向に上がらない。
アホで残念な奴…
と言う空気が私から出てしまってるから、LINEブロック解除しないんだろうな。

発達障害を知らない方からの批判はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😢✨
うちの旦那もADHD疑惑があり、まともな夫婦生活送れなかったので来月離婚します💦

もう病人の介護をしてると思って諦めるか
新たな道を探すとかですかね…
ちなみに旦那さんはその特性をご自身で理解されてるんですか🤔?

• ゆき

ゆき

お互いお疲れ様です。
    ADHD 疑いなんですね…
    病院に行かせるの、本当に難しいですよね…
    ウチは、何年も揉め事を繰り返し、何年も掛けて、通院、診断の必要性を本人が痛感して、でも抵抗も酷く、

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

途中で送られてしまいました💧

自身で、障害の理解はしていますが、受け入れてはいません。
    きちんと診断もされて、薬を毎日飲む生活をしてるのに、特性について私が話すとキレます。
    凄く、行動が極端で、自分がやりたい事に集中してる時は、家事育児1割も関わらない状況だったけど、指摘したらキレて、でも100%自分が悪い自覚はあり、謝りたく無いが勝り、LINEブロックされたまま、普通に接してきてます。
    今だに謝罪はないですが、やたら家事育児しています。
    そんなにやらなくてもいいのに、ってくらい…
    程々に、が出来ないようです。

• 7月2日