※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

結婚と恋愛は別だと思う人もいる。元カレに結婚の話をしていないのに、結婚は自分に合う人がいいと言われた。

恋愛と結婚は別だと思いますか?
私は結婚は恋愛の延長だと思ってます。
人によって考えは違うし正解はないと思います。
元カレに結婚の話した事ないのに、結婚は自分に合う人がいい!
結婚と恋愛は別です!って言われ突き放されました。

コメント

過去に元彼に突き放されたということですか?

私は恋愛の延長ではあるけれど、お互いが恋愛のままだと難しいと思っています🥺
進化系のような…。笑

• あー

あー

言葉足らずですみません💦
    シングルマザーで最近付き合ってた人です。
    気持ちは変わりますし確かに同じではありませんね。
    ただ彼の場合恋愛段階で合う人を探してるらしいので、それは恋愛というよりただの人探しだと思うんです😅

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

恋愛の延長線上が一番幸せだと思いますが、結婚は恋愛より求めるものが多くなると思います😊
全て兼ね備えている人と出会える確率は少ないから、別物として切り離すしかないのかなと思います💦

• あー

あー

論理的思考の人で、恋愛、結婚、出産全て別です!って言われました😅
    結婚相手は合う人がいいなら、なぜ合う人と恋愛しないのか意味がわかりません

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由付けがロジカルなだけで、論理的に考えるから全て別!となるわけではないと思いますよ☺️
    恋愛、結婚、出産=恋人、妻、母親に求めるものが明確に違う、ないしは優先順位が違うタイプの人なんだと思います。
    例えば...
    恋人は可愛くて刺激的、妻は自分のことを支えてくれて一緒に暮らせるくらいフィーリングが合う、母親は家事も育児もスキルが高い人だったり...
    全てある人が理想だけど、それが難しいからなのかなぁと💦
    好きやフィーリングの相性より、結婚相手には彼が求める大切な条件があるんじゃないでしょうか🤔

• 7月2日
  • あー

あー

普段は論理的思考で尊敬するんですが、恋愛に関しては誰も理解できない発言します。
    女性の生態を受け入れたくない、理解したくないのに結婚したい…
    A→B→Aと会話が変わるやりとりが苦痛なのと、感情論で話す人が嫌みたいです。
    それを付き合う前に教えてほしかったです。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性の生態を受け入れたくない...わかるような、わからないような(笑)
    まぁ、変わってますね😂
    要はちゃんと話し合い、いわゆるディスカッションができない相手は嫌ということなんでしょうね。

ご縁がなかったんだと思います💦どれだけ論理的でも、感情で動いてしまうことってあると思います。
    あーさんは、彼にとってそういう相手じゃなかったのかと😫逆にあーさんにとっても、もっと合う人がいるかと✨
    付き合う前が一番よかったと思いますが、早めにわかってよかったと思いますよ!

• 7月2日
  • あー

あー

感情的に話す女性より男性と話す方が気楽なので受け入れたくない気持ちはわかりますが😅
    感情論の人は人の気持ちがわからないから困ります!とも言われました😶
    彼は共感も嫉妬も全くしません。
    ちょっと発達に影響がある気もします

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ができない相手なら早めにわかってよかったのでは?🤔

• 7月2日
  • あー

あー

知らない時はモヤモヤしてましたが共感できない人ってわかったので特に気にしません

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよかったですね☺️
    次に出会える方は、あーさんと同じ恋愛観や結婚観の方だといいですね✨

• 7月3日
  • あー

あー

そうですね。合う人を探します笑

• 7月3日
ビール

自分に合う人がいい!って
もうその発言が自分軸すぎるので
きっと元カレさんは失敗するパターンの人かなと感じます😅笑

• あー

あー

好きな人ではなくて合う人にこだわってます😅
    恋人は無理だけど縁切りたくないので友達ならって言われました。
    彼の場合恋愛=合う人探しです。
    一生一緒にいる人探しだからなかなか見つかりませんって言ってました🤣

• 7月2日