※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワーママシングルで親子の集まりに参加するのがしんどい。休みたい日もあるけど、断るとストレスで吐き気がする。シングルは協力できないから大変。

ワーママシングルで毎日切羽詰まってる
なかで親と子供の集まりみたいなの
あるとしんどい。誘われるのは嬉しいけど
正直休みの日は休みたいし。場所見知り
絶賛中の子供を一人でつれていって
グズられるの考えるだけで辛い。

夫婦揃ってる人ならお互いで協力できる
からいいだろうけど、シングル側からしたら
メンタル体力ともにしんどい。


断りすぎると何か思われそうだし
ストレスでずっと吐き気がやばい。

コメント

あんず

私も1歳から10歳までシンママでした。正直に話して断っていいと思います😊それで離れていくママ友もいるかもしれないですが人生ながーい目で見たらそんな人いらなかったな、て思います。
理解してくれる人も中にはいるのでそーゆー人と大切な時間を過ごすのがママにとってもお子様にとっても大事かな、と過去を振り返って思います。