※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

夫が子供に暴力を振るうのは問題です。夫に対してどうやって改善を促すか悩んでいます。

お子さんが言うこときいてくれない時どうしてますか?

私の夫は言ってもきかない時は手がでたり、閉じこめたりします。
息子は最近暴力的なので夫はやり返しをします。
なかなかやめてくれないとどんどん酷くなります。

そこで私がやめて!とかもう私がみるよ!って言うと、夫は言ってもきかないならやり返しするしかなくない?
結局お前がみるなら最初から見ときながらご飯作ればいいじゃんって言われました。

私は仕事終わりで疲れ果てていて夫は早上がりだったので見とくようお願いしましたが、後悔しました…

夫がやってること間違ってますよね?
私もなかなか聞いてもらえない時は凄く悩むので皆さんのご意見をききたいです。

それから、しつけであっても手を出してしまったらいけないと思うので夫にやめてもらうにはどうしたらいいと思いますか?

ちなみに言ってもきいてくれない時は気をそらす事を色々試したり、それでもきかない時は泣いてるので泣かせてます。

けど、夫はうるさい!と怒鳴ります。
すると余計に泣き叫ぶんですけど、どうしたらいいんですかね…

コメント

おもち

えー、そんな人いらないです😭

momo

うちの夫も息子にやられたらやり返します。
でもそれは、痛みをわからせるためにとか、さじ加減を見てやってます。
泣き止まない時も頭を冷やさせるために閉じ込めはしないけど、ほっとくことあります。
かわいそうに思う時もありますが、夫なりに考えてのことなのでそういう時は私は手を出しません。
任せるところは任せます。

一度夫婦で落ち着いて話してみてはどうですか?
嫌なことはやめてとか、相手の考えを聞いてみるとか...

みんみん

子どもより力の強い大人が、言葉で通じないからと言って力で押さえ込むのはどうかと思います。
このままだと息子さんも、自分より小さな子どもを力で押さえ込むようになってしまいそうです。。
最近息子さんが暴力的なのもお父さんがそうしてるからじゃないでしょうか💧
言葉でわかってもらえないなら暴力しかないと教えているようなもんです。

ゆうこ

手が出る、閉じ込めるって虐待ですよね?
離婚します😂😂😂