※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんはコーチの指示があまり通らず、自分のやりたいことを優先してしまう様子。集団行動ができるようになるか心配しています。

スイミング 2歳のお子さんはどれくらいコーチの指示が通ってますか?💦

今月から幼児コースへ通ってます。
ただ、娘はプール自体は楽しんでるけどコーチの指示があまり通らないというか、周りの子の真似をできる時もあるんですけど自分のやりたいこと!が先にたってしまってるのかコースから外れがちです😞
周りのみんなとは違う方向へ泳いでみたり、皆プールサイドに座ってるのに、先に水の中に入ってしまったり、座るの嫌がってコーチに抱っこされてイヤイヤとのけぞってたり😭オモチャなどがあるとそれを離さないままだったり(コーチがオモチャ貸してと言ってもイヤイヤ、、、)そのままうちの子だけオモチャ持ったまま泳いでます😞マイペースすぎて、、、😩

幼稚園に入って集団行動とかするようになったら先生の言うことちゃんと聞いてくれるようになりますかね、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングコーチをやっていました😊息子も6ヶ月から通っていました、5歳になった今でもコーチに何度も注意されています😇
2歳でしたら全然大丈夫だと思います♡息子も水が平気、好きな分他の子より勝手に顔つけたり泳いだり...おいおいって感じでしたが、でもこの年齢はとにかく水を好きになってもらって、並んだり、コーチの話を聞く練習段階です☺️
水が好きなだけでも全然ステキだと思います✨親としてはヤキモキすると思いますが、危険がなければ(水が怖い友だちに水をかけたり、お友だちを押してしまったり、一人で泳いで溺れてしまったり)全然普通?だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未就学児のクラスのはずだけど周りの子は結構ちゃんとしてて💦うちの子だけ迷惑かけまくってない?(T . T)と思って、、、優しいお言葉ありがとうございます泣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も入園前は何度もコーチからお話し聞こうねと話がありました。入園してからは説明も理解しているし、団体行動も出来ています✨ただ落ち着きがないのは相変わらずなので注意されることはまだまだあります😅

他の子は大人しかったり(家ではそうでないが他の大人の前では大人しい子)そもそもお水が苦手だから緊張している、娘さんが注意されてるのを見て学んでいる、周りの子も様々だと思います😊

心配だとは思いますがまだまだ大丈夫です😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですね、娘はどちらかというと場所見知り人見知りせずに好奇心旺盛、おてんばな性格だと思います!
    コーチからも年中さんとかで話が聞けないなら別だけどまだ2歳だからねとは言っていただきましたが💦
    これから母元を離れれば今よりもっと周りに迷惑をかけ指導されますよね、、、

先輩ママさんの言葉 心強いです!

• 7月1日
り

2歳後半(未就園)の時は、本当自由でした😅💦
プールから出て、監視員さんとお話ししたり、先生の指示無視だったり💦
入園後の今は、8割指示に従えています!

あとは先生との相性もありました💦
優しすぎる先生だと、息子は自由にし過ぎちゃうので、
曜日変更したりもしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子は結構指示が聞ける子ばかりで(T . T)
    先生からもお話があってちょっと凹んでました、、、💦
    ありがとうございます^ ^

• 7月1日
もこもこにゃんこ

うちの子は全然で自由人でした。他にも1人2人くらい仲間がいて、その他の子はちゃんと指示に従ってる感じでした😅
うちの子はそのまま成長して幼稚園で指摘され自閉症スペクトラムでした💦
だいたいの子は幼稚園ではちゃんとやると思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    まだ2歳、、、2歳らしいといえばそうなんですけど、やはり周りの比べてしまって、、、発達障害とかも成長するにつれて出てくるというのも聞いたことがあるので、少し心配でした💦

• 7月1日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

まだまだ分からない年齢ですから余計に心配ですよね💦
    他に特に問題なければ、様子見で良いと思いますけどね😊
    うちはスイミングだと、ずっとジャンプしたり、泳いだりしてました😅
    何度かプールから出されたり、叱られて泣いたりしてましたね💦
    レッスン後、自由人達の親は何度かコーチにお話されました😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ家では特に問題なくて、幼稚園のプレや支援センターでも先生や私の指示は通るんですけど、スイミングだけは😩順番守れないし、自由すぎて、、、その場で私が注意出来なくて辛いです。

• 7月1日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

プールはガラス越しで何も出来ずイライラしちゃうんですよね😅
    途中で、ちゃんと出来たら家でシール貼って、シールが○枚たまったら希望の所に遊びに行く!とかしたら、ちょっとマシになりました😊
    今はスイミング辞めたので、私のイライラがなくなって精神的には良かったです😁

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、シール作戦良いですね✨
    何かご褒美作戦で来週はやってみようと思います‼️
    ありがとうございます✨

• 7月1日